

年の瀬に壊れたもの・・・猫編

年末である。意味もなくあわただしい。
掃除だ、ごみ捨てだ、仕事納めだ、バタバタバタ・・・
猫の手も借りたい時期だが、我がきなこは決して手を貸さない。
どころか、この時期になぜ壊れる?
お腹のかりんとう工場がストライキを起こし、
クリーム製造しかしなくなってしまった。。。。


美紀ねこ 生き物はみんな病気をするもんじゃない?
生ねこ

生き物と生ものとは違うだろう。。。
(これはいただきもののハムの箱についていたラベルですが)

それにしても、長毛の猫の腹ピーは大変なのだ。
文字通りにフン捕まえての尻のフン拭き。
獣のようにうなられながら、悪臭をこらえつつの濡れティッシュ攻撃。
腹を下したきなこもかわいそうだが、その始末をする人間も充分かわいそうだ。


美紀ねこ あ、またお腹シクシク・・・
いたたたた・・・
きゃー!やめてっ。せめて年末年始の病気はやめて。
どーもあんたは、医者が開いてないときに具合悪くなるんだよね。。
前回は真夜中の脱臼。今回は天皇誕生日で祝日。
嫌がらせなのかと思うタイミングなんだよなあ。


美紀ねこ それでも今年も終わるわね
今年も終わるわね
いや、しみじみしたいのは私のほうなんだけど。
まー、とりあえずいい1年だったかしらね。


美紀ねこ どーでもいいけどおなかすいた!
来年もよろしく
・・・・・情緒のないやつ。


さて、きなこ以外に壊れたものはっていうと・・冷蔵庫。
これはこれで迷惑なことでした。
ではよいお年を~

ねこだって変化を好む

季節商売をしている私ゆえ、夏から秋はちょいと忙しい。
そーこーしている間に夏は過ぎ、
まだ暑いとは言え朝晩に秋の気配が漂い、
そして我が家の名物「猫の便所水飲み」が見られなくなった。
  (注:便器の水ではなく、タンクから落ちる水飲み)

で・・・替わって新名物到来。
名づけて「猫の風呂場水飲み」


美紀ねこ ぐびぐびぐび・・・
うんめぇ~


美紀ねこ やっぱお水は蛇口から直飲みがサイコーだと思わない?

何?

え?あ?はぁ?

美紀ねこ あー、飲んだ飲んだ。ゲプ。

ゲップ

飲み終わりですか?ねえ?

美紀ねこ 用が済んだら、すたこらさっさ~♪

すたこらさっさ

あの~。
お風呂で水飲むのは結構ですが、飲みっぱーはどうかなあ。
蛇口レバー閉めてくれ・・・


美紀ねこ ねえ、アタシが猫ってこと忘れてない?過剰な期待は困るのよね。

あたしの勝手

かくして我が家では風呂場で水を飲む猫が名物となり、
ニンゲンは彼女が満足げに風呂場から出てくるのを待ち、
しょうがなく蛇口を閉めに行くようになった。

え?水はきなこが自分で出すのかって?
とーんでもない。
ノドがかわいたら、洗面所の前で
「うにゃーん(水をだせ~)」と要求するのだわさ。。

それでもトイレで水を飲まれるよりはマシ?
・・・・と、思うことにしている今日このごろ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
