スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きいことはいいことだー。

天井までの猫タワーをセットして1週間以上が過ぎ、
大コーフンだったきなこも平常に戻った・・
いや、むしろ文句たらたらになっている。


ティア ここなーに?新しいおうち?
隠れ家?

うん。暗くて狭くていい感じでしょ?

ティア あたし入れないじゃん。。。
入んない・・・

あ、あ・・汗 こっちは?穴くぐりー。

ティア 無理だっつーの。
抜け穴?


確かに、ネットオークションの写真を見たときから
「う~ん・・・~ どーかなー」 とは思ってた。
しかし、これほど無理とはね。。すべてこの尻のせい。


ティア どどーん。ご立派!
どどーん

以前に、なにかのTV番組でやってる実験を見た。
ねこは肩や尻はすぼめて小さくできるので、
頭さえ入れば狭いところも通り抜け可能なんだそうだ。

一般的にはね。

ティア ねえ、物を買うときにはきちんと確かめなさいよー。
よく考えてよね

うるさいわい。あんたに言われたかーない。。。
が、今後はそのデカイ尻は考慮に入れるようにするね。

窓越にきなこをご覧くださるご近所さんは、
顔だけ見て普通サイズの猫だと思っているんだろうなー。
確かに顔は激小っちゃいが、尻は激デカイ。
これぞ西洋猫ってか?


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

スポンサーサイト

猫の日ではあるが・・・

今日2月22日はいわずと知れたネコの日。
猫ブログをやっている者にはハズせない日なのだけど・・
肝心の猫にやる気がない。まったくない。


ティア 眠いのよぉー。
眠いっつーの

そら、そーだろ。
お前さんは夜中の1時半にタワーに登り、
あろうことかカーテンで盛大に爪を砥いだっピキ
バリバリ音に起こされて叱りに行った私に、追いかけっこを仕掛けたろ。
夜中の運動会は卒業したはずだよね、オバちゃんねこさん。

・・・嫌味を言っても無反応。ちっ。。。
しょうがありません、暖房猫の写真でお茶を濁します。
さて、我が家は年季の入ったマンションだから、廊下と部屋には段差あり。
それがきなこには格好の高さらしく。。。。

なに?

こんなふうにドアにはさまっていること多し。
ドアの裏では温水暖房のTESがブワーっとついてます。
TESは温水をまわしたら全部屋暖房しないとソンなので、
無人の部屋でも温風を出しておくのですよ。
そーすっときなこがやってきて、

ティア ぬあー~ぬくっ♪
文句あんの?

てな具合になる。
はさまれるんじゃないかとか、踏まれるんじゃないかとか、
温風が直にあたりすぎて臓物が煮えるんじゃないかとか、全く考慮外。

ティア 待ってても場所は譲んないわよ。
あっち行ってよ

@@@@@結構デス。
それより早く起きないと猫の日が終わるよ。
ま・・ね、何のプレゼントもイベントもありませんが!


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

猫、登る(やばくなーい?編)

このところ頭にうかびまくるフレーズ。
「やばくな~い?すげくなーい?プラマイゼロ、むしろマーイ」
いんや、そんなことはよい。
猫は登るぞ、危険でやばくとも。


ティア 出初式~    (衣桁だろっ)
はしご登り


ティア 平均台~  (ドア板の上じゃっ!)平均台


ティア ロッククライミングもこのとおり~ (こるあ~~!カーテンがっ!)
クライミング~


ティア お待たせ~。綱渡りの大技! (カーテンレール折れる・・・)
綱渡り


いずれも、1歳前で体重が3キロくらいだからできたこと。
今じゃこんなことなったら「ヤババイバーイ、ヤババイバーイ」なのだ。
本猫も自覚はしているらしいが。。。。


ティア あんなとこに登ったってお腹すくだけよね。
しみじみ


いや、そういう意味の自覚じゃなく・・・

↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

猫、登る(成長編)

こどもも猫も似た様なものだと思う。
何かできると得意そうな顔をする。
きなこの場合は高いところに登ったときが顕著だけど、
5歳近くなると家の中の物はすでに登り尽し状態。
だから、久しぶりにタワーの最上階で達成感顔を見たのだ。

なんだか嬉しくなって、子供の頃のテッペン写真を探してみた。
まずは・・我が家に来てまもないころのお気に入り=ソファの背で昼寝。


ティア ZZZZZZ・・・・・
ソファの背


こうやって邪魔して遊びを強要したもんだ。
ティア テレビなんて見てないで遊んでっ!
テレビの上


当時の我が家最高峰は食器棚の上
ティア 悔しかったら登ってみー♪
食器棚の上


いろんな場所を散策しまくる生活(縄張りの確保か?)
ティア こんな場所もあったんだ~
ステレオの上


あらゆる場所に乗って乗って乗りまくった。
足場があればらくらくと。なければよじ登ってでも。
それは若さゆえの冒険心と好奇心と・・・・

   スリムな体型のなせる業・・・

ティア なんか文句あんの?
うるへー


jumee☆faceA109 いえ、ございません・・・。中年太りはお互い様。
  それでは、次回は危険登頂写真など。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

バ○と猫は高いところが好き

完全室内飼いでも、猫は上下運動をするから
それほど運動不足にはならないらしい。
にしては、きなこはメタボだ。。。。
猫の例に漏れず、食器棚にも押入れの上段にもそこそこ乗るのに
その腹タポはなんだ。。。。。
と、言っていても始まらないから、その気になるように
天井までの猫タワーを買ってしまった。。


ティア なにー?これなにー?キャッティってなにー?
これなに~?


開梱する時間がなかったので、2晩玄関に置きっぱー
それゆえ、2晩しつこく質問された。。。
はいはい、今日はセットするねー。


せっせせっせ


はいどうぞ。

ティア やったー。やっぱしあたしの~♪ 
ふんふん・・


ティア あ~♪ 天井まであるぅ~♪ 
上もね


ティア 征服完了 V こういうのはもっと早く買ってよね。 
登頂~♪


動物のいるおうちはどこもそうだと思うけど、
部屋の中はきなこのものであふれてる。狭苦しい。。。
んでも、満足する顔を見ると「ま、いっかー」と納得しちゃうんだわさ。
だって親ばかなんだもーん。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

猫、それなりにまっしぐら

きなこが食べるものはこの世に3つしかない。
ネイチャーズベストの白身魚味、
フリスキー青缶のマグロ、新鮮な猫草。
ニンゲンの食べ物には全く興味がないし、
食べたことのない猫フードには明らかな拒否反応を示す。
特に、肉系。ビーフ味の缶を出したら蹴飛ばしたことがあった。。。

で、まだ1時間以上あるけど、ご飯の支度。

準備


どこからともなく参上する猫一匹・・・これ欲しいの?

ティア あたりまえじゃない。。
欲しいの?


ティア さりげで接近し・・・
まだまだ


ティア ゲッツッッッびっくり
   ・・・って、開いてないじゃんさっ
ピキ
開いてないってば


あたりまえじゃん、まだ時間じゃないもん。
私はパパほど甘くないんだよーん

いつもの食べ物以外には受け付けないっていうのは
とっても助かる反面、いざというとき大丈夫かなーと心配でもある。
きなこの頑固が勝るのか、空腹に負けて残飯でも食べるのか。
そういう事態にならないよう念じてるけど、天災とかはねえ。。

とりあえず、決められた時間にイッキ食いする習慣をつけないとね。


ティア とりあえず、缶の開け方をマスターしようっと キラキラ星
決断


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

きなこ的おうち遊び

完全家ねこのきなこ的日常生活は
大半寝ている、または食ってるがほとんどである。
大人猫なので、遊びに誘うのはそれなりに困難だけど、
結構勝手に自分遊びしてたり。。。


ティア あ~、青い光キレイ♪
青い光~


加湿器つけたよ。きなこ好きだよね。
でも、見るだけにしといてよ。いいわねっ


ティア 妖しいなー。気になるわー。
気になる~
 

・・・・・・(見守る。見張る)
ティア おりゃあっっっ!
やっ!


怒り 見るだけにしとけっっていったでしょーがっ。
   相撲をとるな、戦うなっ!


ティア あのさ、電気消えちゃった。これ壊れてんじゃないの?
   直して。

何見てんのよ


冬になると登場する加湿器。
きなこはこいつが大好き。ってか、こいつと戦うのが大好き。
頭突き、蹴り、ひっかき、何でもありのK1状態で、
お尻丸出しになろうがきなこ的にはおかまいなしである。
・・・倒して水浸しにされるこっちはおかまいありっ!


↓ランキングに参加しました。一押し応援うれしいデス。

きなこのピンク色コレクション

きなこの毛色は"クラシックトービー&ホワイト"。
簡単に言ってしまえば、白に三毛縞ってとこだろうか。
その"白が"いい感じの位置に入っているから、
地肌むき出しの部分が超ピンク色。
そこがきなこのチャームポイントなのだー
キラリ☆ハート

ティア お手手とかね (ぷらーん)
ピンクの手


ティア あんよも~ (ウサギ耳風に持ってみた)
ピンクの脚


ティア お鼻もお口もピンクぅぅ (いわゆるギュっと寝)
ピンクの鼻と口


ポンポンの毛が真っ白だから、おっぱいもピンクなんだよねー。
ティア きゃあ~!はずかしぃぃ~
ピンクの・・・


子供の頃のきなこは腹毛もそれほど長くなかったので、
おっぱい6粒がけっこうしっかり観察できたんだよね。
でも、いつの間にか真っ白な腹毛でボーボーになってしまった。
まあね、猫の乳首なんてべつに興味もないからいいけど・・・
とーか思ってたら、仰向けに寝乱れた腹にちょこんと見えた!
激写!変態~?


↓ランキングに参加しました。一押し応援うれしいデス。

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。