スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝すがたさまざま

3月ももう終わり。
さすがに春めいてきたけど、今年の春は気温変動が激しい?
前日は4月の気温だったのに、翌日は冬に戻ったりとか。
ニンゲンは衣服で体温調整するが、猫は・・・・


ティア もちろん、あたしだって毛布で調整。
おふとんかぶって

いや、それは猫としては間違っているぞ。

ティア  アンモナイトはどお?
アンモナイト

うん、正しい選択。
この時期、きなこはあちこちでいろんな格好で寝るよね。
気候変化が猫でわかるなんて、素敵だわね。
暖かいと窓辺でうたたねしたりとかさ。


ティア  ウトウトウト・・・・
白河夜船


ほら、ここでも大油断で寝ている・・・・

ティア  エッチっ!
失礼ねっ


尻を投げ出して寝ているほうが悪いと思うんだけど。
・・・それにしても、きなこのブルマは立派。
ブラッシング大好きだから毛玉もないし、ぱふぱふ~。
思わず顔をうずめたくなる手触りなんだけど、
まてまて、ここは尻だ。たぶんばっちい。
しかたない、今日も腹毛に顔うずめで我慢するか。。。。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。
スポンサーサイト

きなこは恥ずかしがり?

昨年秋より、大規模改修工事中の我が家。
外周が足場と防護ネットで覆われて、視界が悪いこと半年。
やっとベランダ側の工事が完了して、すっきりした風景が戻ってきた。

ビビリきなこにとって、知らない人がいきなり窓に出現する毎日は
ハードこの上なかったはず。
待望の、まったり安全な日々再びなのである。


あたし深窓のお嬢様だからさ、男の人って恥ずかしいのよね。
ふくろうじゃないわよ

だから落ち着いてお外見学できなかったわけ?

まー、そういうことね。
だいたい、鳥や景色は見てても楽しいけど、
ニンゲンなんて見るに値しないっていうか・・・。

まったり


ん?向こうの屋根に誰かが・・・・?
おや・・・?


ママ~!早く早く!イケメン発見よっ!
来てぇ~

ってーのはフィクションだけど(笑)
ガテン系イケメンを発見して「きなこー、おいでっ」と呼んでたのは私だもん。

きなこは足場やベランダに人が来ると
イケメン云々にかかわらずビビリっぱなしだった。
ビビリなのに好奇心が強いから、「怖い、でも見たい」のせめぎあい。
今は鳥や虫しか来ないから、安心してガンをとばしている。

私もすっかり気が緩んで、どこでもパンツ一丁で着替えをしている。
あ~、平和だ。。。ちゅうか、もともと誰も見やしないってか?


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

きなこ、5歳となる。

猫5歳。ニンゲンだと何歳だろう。。なんてヤボは言いません。
まだ5歳、されど5歳。成長したようなしないような。

確実なのは、5年前の今日、
パパ猫ゴンちゃん、ママ猫マリーちゃんの間に
6匹の子猫が生まれたこと。(きなこは4番目)
そして、それから2ヶ月半後の5月末に我が家にやってきたこと。
未知の場所にやってきて、必死に隠れまくってたっけ。
でも・・・


ティア あたしきなこ。このおうちでいちばんエライの。
ちびすけ

3日目にしてみごとに女王様となっていたな~。shine
(写真に不慣れな頃なので、見苦しくてごめんなさい)

5年たった今、相変わらず女王様気分だし、
初日に逃げ込んだハンガーラックには相変わらずもぐりこむし・・・


ティア さて、あたしはどこにいるでしょう?
あたしはどこでしょう?

ぎりぎりスペースに入り込むし・・・

ティア のぞかないでよね。
みつかった・・・

隙間からガンをとばす。

ティア なんか用があるわけ~?
はまるの

や、やっぱり5年分貫禄ついてるわ。。。。

で、今日のきなこだけど、
記念ポートレートをアップしようと思ったら、朝から


ティア ぐおおおお・・・
だって眠いんだもん


まとめ:5年で身につけたもの=貫禄と脂肪
     5年でなくしたもの=初々しさと警戒心

あ、あたしもいっしょか
変な汗

↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

結局は、アンバランスの美?

メインクーンはでっかい猫というのが特徴。
ただ、普通の猫を全体に割り増ししたというよりは、
部分的にでかくしたり長くしたり・・・という感じかな。
だもんで、ミョーにバランスが悪かったりもする。


ティア なに?なにじろじろ見てんの?
なんですって?

ほら、胴体が長いもんだから箱座りするとお尻がポルシェになるし。
そこからぶっとい尻尾が伸びてるしね。


ティア ちょっとぉ。後ろで何ごちゃごちゃ言ってんの?
でか尻

手もね、グーが必要以上にでっかいのよね。

ティア 必要イジョウ・・・?って・・
でか手

この胴体と尻と手足を維持する割には、頭が小さいし。
ってことは中の脳みそが・・・


ティア おだまりっピキ
でか態度

ひぃぃぃ~
やっぱり一番デカイのは態度だった。。。(いつものことだけど)


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

大きいことはいいことだ~♪その2

トシがバレバレの表題であります。
「山本直純がさあー」なんて詳しい説明を始めようモンなら
ますます深みにはまる事態になります。
なので、そのあたりはサラッといくことにして・・・。

きなこは子供の頃から写真大好き・カメラ目線の猫だったから
写真を撮ることそのものは苦労しないのだけど、
ひとつだけ困ることが。。。。


ティア ZZZZ・・・・・
爆睡

バッタリと倒れ込んだ様な寝姿が撮りたい!と思っても
こういうバストショットしか撮れないの。


ティア んごー
な、長い・・

なぜなら、胴体が長すぎて画面に入らない手書き風シリーズ割れハート
脚まで入れようと頑張ると、表情がまったくわからなくて、
ただの毛のかたまりの様相となる。。。。。
だからいっそのこと、マクロ撮りとかしちゃうのですなー。
「白いお腹に一箇所ある茶毛はへそ毛なんだよ~ん」とか。


へそ毛

メインクーンだけあって確かに大きいけど、
実は胴長短足って言った方が正しいんだなー。
まあしかし、他にもきなこにはいいところはたくさんあって。。


ティア あ"ーっ!!ごちゃごちゃうるさいわねえ!
うるさいなあ

ほらね。
待っているときちんと期待通りのアクションをしてくれる。
そういうところはありがたいわよ。女優魂だねー、きなこ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。