スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫はそれをガマンできない

あら、うちの猫ったらどこいったのかしら・・・
おや、あんなところで何やってんの?
カサカサカサって、いったい何にご執心なのよ。。。?

ってのは、猫と共同生活をしているおうちなら日常茶飯事のはず。
見に行ってみりゃスゲつまんないことに夢中になってたりする。
例えば・・・・こんなの。

犯人

ダンボールとダンボールの間に挟まってるレジテープとか。
猫にとってこういうのは獲物に見えるんだかどーだか。


ティア むずむずむず・・・・・
むずむず

ティア ジョワッチッ・・・・・(ウルトラマンの雄たけびだとわかる人は結構なトシ)
やっ!

右手を出し、左手を出し、交互にがさがさするもテープはでてこない。
そらそーだわさ。
そんなに簡単にひきずり出るような粘着力のないテープ、スーパーは使わん。

手でダメなら、人間は道具を使う。猫は・・・・


ティア ハグッ!!!!
パクッ

口を使う。
しばし「ハギハギハギ・・」という音がこだまする。
そして。。。


ティア あ"~!!いらいらするっ。
そもそも、テープをだらしなく貼り付けとかないでよねっ!

イライラ

と、逆ギレしてにらみつけてきたりもする。いつものことだ、いつもの。
私は大人の人間ですもの、平常心で・・・
と言いながら、テープを力任せにぶち切ってやったわっ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。
スポンサーサイト

小悪魔、ふたたび

暖かな午後。
まちがいなく、ヤツは寝ようとしていた。
取り込みたてのふかふか布団にひざ掛け毛布をのせ、
その上でどっぷり寝ようとしていた。
ブス丸出しのおおあくびをしつつ。


ティア  ふぁ~。毎日寝不足だわー。
ふあああ~

チャンスだっ。仕事をしよう。
お教室の参考作品を作ってしまおう。
ささ、お湯を沸かして、準備しなくては。

そして、ヤカンを火にかけてリビングを振り返ったら。。。


ティア  あたしを放っておいて何してんのよ。
ちゃっかり

フェルトを作るトレーの中に小悪魔がいた。
音もなくやって来ていた。。。。そういうときだけは猫っぽい。。

ニンゲンなら普通、寝る体勢に入ったら寝るでしょう?
よほど面白いことがあれば別かもしれないけど、
フェルト作りなんて見てても楽しくなかろうし。
お手伝いができるはずもない。
・・・と言うことは、例によってただの嫌がらせだね。
はい、お湯が熱いからね、どいてちょーだいね。


ティア  ポイされた。。
どいとくれ

図にのると、トレーの石鹸入りのお湯に顔をつっこむわ、
原毛の上に寝そべるわ、全く仕事にならなくなるからね。
後で遊んであげるから。


ティア  なにさ、あたしが遊んであげないと退屈でフェルトを作るくせに。
むかつくっ

と、多分思っていると思う。なんかえらそうだから。
いいよ、誤解させとこ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

猫だって着替えたい・・・かも?

私は、はしくれながらハンドメイドフェルト作家などしている。。。
なので、お仕事はフェルトバッグなんかを作ることだし、
製作した色サンプルを前に、デザインに没頭することも多々ある。
そういうとき出没するのが「邪魔猫きなこ」でありまして。。。
サンプルに乗るな~~~!!


ティア かまってくれないとグレるわよ。
またまたお邪魔

きたか、小悪魔。
一番イヤなタイミングで一番イヤなことを察知するとは。。。
ニンゲンだってバカじゃないわよ。
こういうときは猫を使って色の組み合わせを考えるとかさ。


ティア  やだー。あたしに似合わない。
いまいち

別にあなたの衣装を作るわけじゃないんだけど。

ティア ん?これ?
いいかも

ティア  ピンクがあたしにぴったりjumee☆heart2ウットリ~
気に入ったわ

よかったねー、楽しかった?・・・じゃ、どいててっ!
やっぱり柄物の猫の上じゃ色あわせは無理ねっ。
役にたたないわー


ティア ふん、地味地味おばさんのひがみね。 
やあね

・・・何ぶつぶつ言いながら人のセーターに乗ってんだか。
きなこって、後ろ姿だけでも、ふてくされているのがバレバレだよね。
そのうちに、ヒョウ柄かなんかの着ぐるみ作ったげるからね。
待ってなさい。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

冬にさよなら、春にこんにちは

季節に応じて
ニンゲンには衣替えや部屋の模様替えがある。
猫には毛皮の生え変わりがあり、
そして遊び道具の入れ替えがある。強制的に。

秋から冬の季節、加湿器はきなこの大切なお友達だった。
熱愛の為にお尻が大油断になるぐらい。


ティア  うっとり~
蜜月

だが、これはあくまでも乾燥対策。決して遊び道具ではないし。
重いタンクを鼻で押すため、顔の変形も心配だしね。
春の訪れとともに、心を鬼にして片付けることとしよう。


ティア  おかあさま、友人を箱詰めにするとはあまりの仕打ち(怒)
どうしてよ

きなこはしつこい。押入れまでついてくる。。。
はいはい、今年はバイバイね。秋になったらまた会おうねー。


ティア  猫にとって半年とは、ニンゲンの2年分ってご存知なのっ?えっ?
納得いかない

だってさ、あんまり顔でぐいぐいやってるとブスになるよ。
せっかくかわいく生まれ・・・・


ティア  頭キタ~ッ!洗濯物食いちぎってやるっ!
加湿器~~!

かわいく生まれて・・・ナイですね、もともと。
それはパパの野良着ズボンなので、ご自由に食いちぎってください。
にしても、どーゆー顔だよ。。。。


おうちのものはきなこのもの

♪どーでもいいですよっ♪なのだが、土曜日は私のBDだった。
なので、自分プレゼントで敷き布団を新調してみた。
フツーはそういうのってダイヤだったりするんだろうけど。。。渋っ!

パイルの布団パッドもあわせて購入し、ついでに夫分もゲット。
うはー、新しい布団はええわぁ~
なーんて思ってたのは私だけではなかった。。。。


ティア 寝てたの見つかっちゃったわぁ~
見つかった

寝てんのはかまわんけどさ、それママの新しい布団。。。。
あんたが寝るといきなり毛だらけになるじゃんさ 
ピキ

ティア 新しくってふかふかだしー。パイルの肌触りもサイコー♪
いけないの?

あ、あのねっ・・・●%△×\◆◎~!!!! アワアワアワ
も、もうええわ。。。。


ティア うるさいわよ~。目が覚めちゃったじゃないさ。
目が覚めちゃった

「子供と動物には勝てない」とか、けっこう聞く話。
子供には耐性のあるわたしだけど、動物にはめっぽう弱い。
とくにうちのきなこには・・・・・
狭いおうちの中だけど、スキにしてよし。。。かわいいと得だね。


のどごしが大事

トイレで用をたす。
ドアをあける・・・・・・・・ねこがいる。


ティア 済んだらさっさと出なさいよ (トイレの中より激写)
早く出て

たまたまではないのだ。
タイミング的に、昼寝をしている時とか以外は、
ニンゲンがトイレに入るとこうやってドア前に陣取ること多し。
そして、ニンゲンと入れ替わりにさっさと入室する。
その理由は・・・


ティア やっとどいたわ。便秘なのかしらねえ?
よいしょ
 
ティア のびーん (スミマセン、トイレ写真など載せて)
スタンバイッ

ティア ぐびぐびぐびっ 
ぐびぐび

そ、そう jumee☆faceA109 きなこはトイレの水をがぶ飲みする。。
猫は腎臓の病気になりがちだし、ドライフード主体の食事なので
水を飲むのは大歓迎なのだけど。。。。
水飲みを2箇所も設置してあるのに、なぜトイレなんだっ
ピキ

日中はまだしも、夜中にトイレに行ったときも同様だから
飲み終えて出てくるまで待っていないといけない。
迷惑だ。。。
トイレに入るな、水を飲むな、とは言わない。
ドアを閉めろ、電気を消せ。


ティア ねこに無理な要求しないでっ
そのくらいなによ

ね・・ねこなら、ねこらしく水を飲みなさい。
・・・・母は結局弱気である。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。