

メモリー不足

キッチンでご飯の支度をしていたら、
後頭部に熱い視線を感じた。

振り向くと・・・きなこが強力な視線を飛ばしていた。


ティア 振り向け~振り向け~
視線

そういえばさっき、洗面所をうろうろしていたので
洗濯機に乗っけてやったのだった。。
まだいたのか。なにしてんだ?
廊下越しにはるばる何を念じているのだ?


ティア ちょっとあなた。こっちに来なさい。
来なさい

呼びつけられて素直に行くのもどーかと思うけど
力関係はきなこの方が上なのだ。従う。。。。。


ティア これはなに?
見て

それは洗濯かごですな。今日は目いっぱい洗濯したから空ですが。

ティア なーんだ。新しい猫ベッドかと思ったのに。。
 けどさ、こんなおもしろい遊び場所、何で今まで隠してるのよ?

頭きちゃう

ええ"~?あなた何度も洗濯機に登ったことあるじゃない。
洗濯かごにもよく入ってたよ。
忘れたんだ。。。。

猫って、しばらく行かない場所はすぐにメモリー切れになる。
知っているはずなのに異常に探索するもんね。
かと思えば、いつもの場所のいつもの物がちょっと移動してたり
ちょとフタ閉めてたりすると過剰反応するし。
記憶力がいいのか悪いのか。
いずれにしても、振り回されるのはニンゲンだけ。。。

(途中で写真撮影モードを変えたので色味が変化しておりますが、
基本的に写真は修整しない主義なのでごめんなさーい)


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

脳みその重いねこ

ある日の我が家のリビング。
テーブルの上にチラシやら新聞やらがとっちらかっている。
その乱雑の中にきなこがいた。
チラシを読んでるんだろうか?ピザが食べたいの?


ティア ・・・ピザねえ。太りそう。
ピザ?


ああ、マーボー茄子かあ?

ティア ・・・辛いのキライよ。
マーボー?


なんのことはない、きなこはあごを乗っけているだけなのだ。

ティア こーするとラクチン V
じゃなくて

どう見ても楽そうには見えない汗
だいたい、体の割には小さい頭なんだから
頭が重くて肩がこるなんてことはないはずなんだけど。
そんなにぎっしり脳みそがつまっているのかなー?


ティア 麦味噌と豆味噌とがぎっしりつまってるのよっ
ギロッ

麦と豆かー。それはおいしそうな合わせ味噌だね。
ていうか、捨て鉢に返事するのはやめなさい。

きなこが初めて猫なので、他の猫を知らないのだけど
猫とはあご乗せを好むものなのだろうか。
この三角あごを上に上げてギロリーンと見られると、
まるでコブラに睨まれている気分なのである。
まーねー、柄も見ようによっては蛇柄だしなあ。
ニンゲンを威嚇するためにこの格好をするのかしらねー?
あー、ただの怠慢ね。納得。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

超プチプチ妄想ドラマ

ベランダに面した窓の網戸を開ける音に
やたらと反応するヤツがいる。
寝ていても、一番遠い(といっても知れてるが)部屋にいても、
必ずやって来てこうやってたそがれる。


ティア ・・・・・・
たそがれる

ティア ああ、外は広いわ。でもあたしは囚われの身。。。
あーあ・・


ティア せめて片手だけでも自由な世界を味わいましょう・・・ちょいっと
ちょっとだけ

これって、中途半端なドラマにひたっているのである。たぶん。

枯葉とか、よほど興味があるものがない限りこれ以上外にでないし、
かといって飽きもせず、網戸を閉めるまでこのまま居座るし。
同情して抱いて出てやっても、鳩の羽音にびびりまくるんだから
本気で外に行きたいっていうよりは
要は「かわいそうなお姫様ごっこ」をしているんでしょう。
女の子なら誰でも経験あるわよね、そういうの。
そう思うことにしよう。面倒だし。邪魔だし。


ティア ママは意地悪でブスな魔女役がぴったりね
なにっ?!

はいはい、ご自由に。
それより布団干すのに邪魔なのよね。。。どいて。

と言っても絶対にどかないので、
きなこをまたぎながら布団を干す毎日なのであった。。
どっちが意地悪な魔女なんだっっーの。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

きなこは災難つづき

あら?なに?
こんなところにぼろぼろのロープが落ちている。。

ロープ?

それにしてもぼろぼろねえ。。。

ティア ・・あたしだっつーのっ!
あたしだよっ

やだわー、きなこちゃん。ジョーダンだってばぁ。顔こわいよぉ~shine

ティア 超、ムカツク
濡れねこ

だってね、にきびも治ってきたし、お医者さんからシャンプー許可もでたし、
明日からまた雨でしょう?今日がチャンスなのよ。
もうすぐ予防注射じゃない、その前にキレイにしなきゃね?
ね?ね?


ティア もお、ママとは絶交
化けてやる。。


我が家のきなこ丸洗いは年2回。
秋が始まる前と春暖かくなってからのよく晴れた日を選んで決行する。
冬は洗い流さなくていい泡シャンプーでごまかすのは、
風邪をひかせたくないのと、やっぱり嫌われたくないから。。。

たかがシャンプーなのに、どうしてあんなに泣き叫ぶんだろう。
開放されると世界一ひどい目にあった猫のような顔をするしねえ。
こっちだってスキでやってるんじゃないのに・・
すごい不本意。。。。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

ダイエットは遠い

きなこの常用ドライフードの切り替え騒動、
ものすごく神経を使ったのだけど、ひとつだけよいことが。
ふふふ。
猫も人も食わねば痩せるのは自明の理。
おかげできなこは体重が300g減った。
昨年の健康診断で、お医者さんからダイエット指令が出ていたから
本猫は得意満面・・・・らしい。


ティア あ~♪ いいものみ~つけた jumee☆heart2
いいものみつけた

目をキラリキラリさせて行った先には、猫缶の入っていたダンボール。

ティア なーんかあたしにぴったりサイズぅ~
ほらほらぴったり

いや、そりゃ確かに全身入っているけど・・・
それってぴったりというよりは。。。。
みっちり
みっちり

そういえば、最近のきなこは昔に比べて、
小さな袋とか箱とかに興味を示さなくなってたっけ。
やたらでっかくなったので、入れなくなった場所とか、
通り抜けできなくなったスキ間とかが増えて、
つまらなくなっちゃったんだろうと思ってた。

猫もちょっとスリムになるとその気になるのかしらねー。
単純なもんだわね。


ティア なにさ、このおばさん。
  自分だってちっちゃいパンツを無理無理はいてるくせにさっ。 

ちっ!



↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

きなこよりごあいさつ

今日の東京は超暑い一日でした。
昨日まではシトシト雨が降って、6月と思えぬ寒さだったのに
いきなり夏日だなんて。。。。

長毛猫で暑がりのきなこは、トーゼンのごとくこのように


ティア ガラスってひんやり~
ねこだらりん

我が家の初夏の風物詩「猫のガラス張り」でございます。
この位置で私はお茶を飲んだりするんだから、
ホントーは猫禁止にしたいんだけどね。

さて、自分だけそんなにくつろいでいる場合じゃないでしょう?
あんた、みなさんにご挨拶があるわよねえ?


ティア え~?面倒なのやだー。。。
えー?・・・

ダメダメ、さんざんご心配おかけしたんだから。

ティア えーと。
 ブツブツはにきびみたいなもんでした。
 つまりは、あたしってまだまだ若いってことなのよね。
お騒がせ

じゃなくて! だからさ、お礼とお侘びっ!

ティア みなさま、お騒がせしちゃってごめんなさい。
  あ"~、ママがガミガミ言うからまた具合悪くなってきた。。。

うるさいなー

・・・・暑いからダラダラしているだけじゃないさー。
って言いながら、
冷却アルミマットをいそいそ差し出す私が親ばかなのですが。

1週間の抗生物質投与が終わり、今日きなこをお医者さんに連れて行きました。
新たなブツブツはなく、先日見つけたものも先がかさぶたになって
剥がれ落ちる状態。
細胞診でも悪いものはみつからず、やっぱりにきび状皮膚炎だったようです。
ご飯もあきらめて別なのを食べるようになり、ほっとしました。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
本猫はあのよーに言っておりますが、一種の照れですのでご勘弁を。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
