

お友達の増える夏

暑いのが大の苦手の長毛猫、きなこ。
今日もやる気ゼロでだらーんと過ごす。


 だらーん・・・
退屈。。。
でも、暑くてイヤなばかりではないのだ。
なぜなら、夏はきなこのお友達が遊びに来てくれるから。
夏にしか会えないお友達、その名は・・・

セミ

 いらっしゃいませ~♪
いらっしゃーい

 あたしきなこ。仲良くしてね。チュっjumee
チュ
1年ぶりに会うセミに(もちろん、去年とは別セミだが)
熱烈大歓迎のきなこ。歓迎のキスの嵐。
でも、だまされてはいけない。。。


 キスの次は愛のムチよっ
バシッ
きなこだって猫である。
動いて、音がして、でも弱っちそうなものはみんな 獲物 お友達。
毎夏、こうやって我が家できなこと遊んでくれるセミは10数匹かな。
ナムアミダブツ・・・・
秋の訪れとともに、神社にセミ供養のお参りに行くきなこ家であった。。。

にしても、今年はセミが異常に少ない。
お友達探しに苦労する夏になりそうだわ。



夏の猫

キタ~~~ッ!本格的な夏っ!!
全国の猫さん、および猫さんのご家族さん、
いやーな季節の到来、どのようにお過ごしでしょう。
うちのきなこは・・・・


美紀ねこ ・・・・・・・
死にそう

美紀ねこ 暑いのよーー!!(ジタバタ)
身もだえ

そりゃ暑かろう。その腹の毛を見るだに暑い。
かといって、毛皮の住人に合わせているとニンゲンは身が持たないので、
我が家の猫暑さ対策には段階がある。

第1段階。アルミ冷却マットその1。初夏に出す。


美紀ねこ ちょっと涼しい・・・・・
アルミ1

第2段階、アルミ冷却マットその2は梅雨明け頃に設置。
1より大きくすのこ状なのでより涼しい。。。
アルミ1が暖まってしまったら、こっちに移動できるように考えたのだ。


美紀ねこ こっちは高級ねえ・・・・
アルミ2

少しぐらいの暑さならこの2枚の間を行ったりきたりで大丈夫なハズ。
ってか、アルミマットを一人で2枚持ってる猫ってフツーはいないでしょう?
外のさ、野良さんたちなんか木陰で暑さをしのいでるんだしね。


美紀ねこ 説教たれてないで、最終段階いかない?
もっといいものが

・・・・・クーラーか。
地球温暖化とか考えるとクーラーつけるのは憚っちゃうのだけど
夏の日中に一人で留守番なんかさせるときは心配だしなあ。
猫1匹、涼しい部屋で快適にお留守番。ああ、気がとがめる。

でもって、帰宅したら暑い部屋に移動しちゃってたりして、
結構むかつく猫ママなのでありました。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
