

ねこだって変化を好む

季節商売をしている私ゆえ、夏から秋はちょいと忙しい。
そーこーしている間に夏は過ぎ、
まだ暑いとは言え朝晩に秋の気配が漂い、
そして我が家の名物「猫の便所水飲み」が見られなくなった。
  (注:便器の水ではなく、タンクから落ちる水飲み)

で・・・替わって新名物到来。
名づけて「猫の風呂場水飲み」


美紀ねこ ぐびぐびぐび・・・
うんめぇ~


美紀ねこ やっぱお水は蛇口から直飲みがサイコーだと思わない?

何?

え?あ?はぁ?

美紀ねこ あー、飲んだ飲んだ。ゲプ。

ゲップ

飲み終わりですか?ねえ?

美紀ねこ 用が済んだら、すたこらさっさ~♪

すたこらさっさ

あの~。
お風呂で水飲むのは結構ですが、飲みっぱーはどうかなあ。
蛇口レバー閉めてくれ・・・


美紀ねこ ねえ、アタシが猫ってこと忘れてない?過剰な期待は困るのよね。

あたしの勝手

かくして我が家では風呂場で水を飲む猫が名物となり、
ニンゲンは彼女が満足げに風呂場から出てくるのを待ち、
しょうがなく蛇口を閉めに行くようになった。

え?水はきなこが自分で出すのかって?
とーんでもない。
ノドがかわいたら、洗面所の前で
「うにゃーん(水をだせ~)」と要求するのだわさ。。

それでもトイレで水を飲まれるよりはマシ?
・・・・と、思うことにしている今日このごろ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
