

猫に仕切られるお正月

あけましておめでとうございます。
除夜の鐘で煩悩を落とした元旦の朝、
健やかな眠りは猫のえづく声で破られました。
「くおっくおっくおっ・・・」ってやつね。
朝一番の食べた猫草がノドにひっかかったみたいです(怒)

2日の朝は明け方にひり出したらしい○ンチで勝手に大興奮。
爪を研ぎまくったり、加湿器を頭突きする音で起こされて・・・

本日3日はわざわざ枕元まで来ての大くしゃみで覚醒。
「ヘブシッ」ってくしゃみ、おっさんかい。ツバが飛ぶわいっ。

そんなこんなのニンゲンですが、お正月の楽しみは福袋。
それも思い切りささやかに無印良品福袋(笑)
夫大活躍で無事ゲット。(ネットの抽選に外れたので店頭勝負)


美紀ねこ 楽しそうねえ。
福袋?

楽しいざますよー。
定価チェックしながら中身を一つずつじっくり堪能するのが
福袋の醍醐味じゃないすか。


美紀ねこ あたし用の福袋はどしちゃったのよー?

ビューティだもんね

美紀ねこ これちょうだい。ヘルス&ビューティ。

あたしの?

ヘルス&ビューティにはクマのハーブピローも入ってて
それなりに猫向けっぽかったのだけど、興味なし。
うーん。。。それではこれでどうだっ。
ステーショナリー福袋に入っていた。。。。

真っ赤な下げ紐!


美紀ねこ キャ~ ワ~イ
(一瞬ですぐ飽きたのはいうまでもない)
紐かい。。

結局、さんざんあちこちをのぞきまくったあげく、
「ふーん、つまらんっ」という顔をして寝正月を決め込んでくれました。
それもまた平和の証?
今年もきなこと平穏な1年を過ごせそうでございます。

・・・・ちなみに。
無印の福袋は「紳士M」,「婦人M」,「ステーショナリー」、「ヘルス&ビューティ」をゲット。
40分前から並んでいたにもかかわらず、
ドアが開くやいなやの後方からの掟破り猛烈ダッシュに危うく負けるところでした。
ニンゲンのパワーってすごいですわ。。。。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
