

ダイエットの成功者?

なんだかんだとお騒がせのきなこだが、
にきびもいつの間にかポロリと落ち、現在絶好調。
そして、ちょっとばかり調子こいている。
というのは、この1年で体重を落とすことができたから。
7.3キロ→6.8キロにダイエット成功したのだ。


美紀ねこ ますますフォトジェニックなあたし。
フォトジェニック

空腹に耐えたにきなこも確かにエライが、
それはごはんを食べたくてももらえなかったからだけのこと。
きちんと管理したのは我々パパママなのだぞ。

さて、これが現在の1食分。名づけて猫定食。
ちなみに、トレーはイタリア製である(セールで買ったけど)

ねこ定食

きなこのご飯は猫缶とドライフード。
寒い季節は缶を食べたがるので、季節ごとカロリー計算をして調整する。
朝に一日量のドライを量ってタッパーに小分けし、
猫缶も必要量を出したらタッパーに入れて冷蔵庫へ。
メンドウなのだ、それなりに。


美紀ねこ 御託並べてないでよー。早く~ご飯~。
ごはんまだ?

調子付いた猫はこうやって廊下から監視をする。
ぐずぐずしようものなら「ごは~~~ん!!!」の連呼。しつこいことこの上ない。。
はいはい。このまま順調にダイエットしとこうね。
って・・・・ちょっとなんなのっ、それ。腹!!


美紀ねこ しまった、見られた。
どん腹

食後に加湿器前でくつろぐきなこの腹、タプタプ。
お医者さんで測った体重は確かに6.8キロだったはず。あれは間違いだったのか?

・・・・・我が身と比べて考えてみる。
ニンゲンのオバサンのダイエットは、胸と肩が痩せて腹はビクともへこまない。
多分猫もそうなのだ。
どことなくうすいきなこの尻の肉を見て、思わず出る深いため息。。。。
いや、でもひとまず私もダイエットしよ。


作戦・・・・失敗

ねことは何かしらに乗るものだ。
そこにモノがあり、モノによって高低差が少しでも生じれば
・・・乗る。
お約束なのだ。

いつものりんごの緩衝材は
リビングの定位置として乗っかり。。。


美紀ねこ なんか、落ち着くのよねー
緩衝材の上

うっかり布団の上に置いた服の上にもきちんと乗る。
・・・てか、それ着てすぐ出かけるんだからどけっ!


美紀ねこ こんなとこに置くほうが悪い
服の上

そして、取り出しましたるはこのマット。

ねこマット


友人と宴会した後に雑貨店で一目ぼれして購入したもの。
「猫マットの上でくつろぐ猫。かわいすぎ~!!」
の作戦だった。。。。。が。


美紀ねこ あー、どっこらしょ
ねこマットの上

考えてみたら、うちの デブな ふくよかなお嬢様が乗れば
猫の顔なんだか、変な形の白いマットなんだかわからないのだった。
つまんねっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小雨降る中、本日は血液検査の結果を聞きに動物病院に行きました。
診察室に呼ばれてみれば、
重篤な患者を診ることの多い院長先生が中にいらっしゃる。
こっこれはっ!!!もしや何か問題が!?

1年半前にも説明を受けたのだけど、
きなこは多分体質的に白血球の量平均より少なめなので
その件についての再確認で院長先生が説明をしてくれたみたいです。
ほっと一安心。

今日は検査結果だけだからきなこは家でお留守番。
彼女をお医者さんに連れて行くのはお互いストレスなんだけど
待合室では多くの人から「かわいい~~~」って言われるので
実は悪い気はしないのです。いや、嬉ぴい。(超親ばか)
なので、夫と二人だけの今日はちーっとつまらなかったなー。

花盛りの季節

サクラの開花宣言があってからの東京は逆に寒い日が続き、
やっとここ2~3日春らしい陽気になってきた。
サクラのみならず、シャガや花カイドウ・レンギョウも満開。
そして我が家のきなこも・・・・

あごにぼちっと黒花開花


美紀ねこ ぽつっとな
猫にきび

これが話に聞いていた猫にきびだろうと思いつつ、
漫画「巨人の星」世代の私には 黒い点→黒色肉腫?かも?
という連想がどうしても続いてしまう。

そうだ、どうせ血液検査に行こうと思ってたところだし、
疑惑を感じたら即、お医者さんが鉄則だ。
幸い今日も暖かいし、やはり動物病院に・・・


美紀ねこ ・・・はっ?!!!!?
はっ?!

美紀ねこ ガバッ!!
身の危険!

普段は野性味ゼロに近い猫でも、
ご飯の時間と病院に行く気配には敏感だ。やたらと。。
身柄確保に騒動はお約束。無駄な抵抗だぜ、ベイビー。

かかりつけ獣医さんは評判がいいだけあっていつも混んでいるうえ、
季節の変わり目はトラブル動物も多いのか、昨日は激混み。
オスワンコ数匹がうなりあうにぎやかな待合室の中、
キャリーの奥からガンを飛ばすきなこ。。。
ヤだなあ。・・・って何がヤなのかというと。


美紀ねこ 祟るっ!
祟るよ

またかよ。。しばらく落し物注意だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒ぽつりはやはり猫にきびでした。
1個だけなので様子見するだけで特に何もせず。
血液検査の結果は1週間後に聞きに行きます。
コレステロール値は改善されているのか、他に問題はないか。
ちょっとハラハラドキドキであります。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
