

夏太りする猫

猫の食欲はけっこう波があったりする。
きなこのバアイ、毛の生え変わりシーズンは大食いに、
それ以外のシーズンはデブの割には意外と少食だ。
でも今年の夏は違った、ハンパねえ大食い。


美紀ねこ ちょっとそこの人。ごはん空っぽだってば!
ないよー

いやもう、食う食う。
目が合えば「メシくれ」と言い、すれ違えばご飯部屋へといざなう。
成長期でもないし、運動不足だし。
体重と生活環境を考えた一日のご飯量は増やすわけにいかない。
母は鬼ではないぞよ。あんたの為におかわりをあげないの。


美紀ねこ もう・・・動けない・・・フリ
死ぬ・・・

迫真の演技。行き倒れの猫。
でも、ママには通用しないよ。
う?後頭部になにかが刺さる?


美紀ねこ  怨念 呪 祟り ブツブツ・・・◎*#%○×&▲・・・ 
祟りふたたび

怨念エネルギー出す前に、皮下脂肪を燃焼しろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところできなこは先月、理由不明でカリカリの絶食をし、
細い食を猫缶でなんとか補う日が2日続いた。
元気そのものだったけどやはり心配で、
お医者さんに行こうと思った3日目から猛然と食欲回復。
メシ、メシと連呼されて辟易する日が続いたのだ。

原因・・・あるとしたら夏らしくない気候のせいだろうか?
いままでも、季節の変わり目=毛の生え変わりの時期には
数日間こういう状態になったことがあったから。
変に暑かった春先、長雨の梅雨前、微妙な冷夏と日照不足。
たしかに、今年のきなこは完全には夏仕様になってない気がする。
変なところが敏感な猫だね、まったく。

幸い、少し秋の気配を感じるようになった昨日あたりから
食欲が落ち着いてきたような感じ。
夏太りは秋に解消する計画?。。。。私も参加すべきだな。

猫を売り込む

子猫の頃のきなこはハンパなくかわいかった。
ピンクのお鼻、大きな耳と目。
親の欲目でなく、美少女だったのだ。

でも、タレント事務所に売り込もうかと思っているうちに
トウが立ち、美少女は美おばさんとなった。
もちろん今でも充分かわいいが、
ニンゲンも猫も所詮は若いコにかなわない(実感・・)

でも!これなら!

美紀ねこ ・・・どーゆーことよ
ギャラ高いわよ

銀座にある沖縄県の「わしたショップ」で見つけてしまった、
「むちむちきなこ」なる黒砂糖菓子。
「むちむち」とは、まるでうちのきなこのことではないか。
いや、「たるたるきなこ」でも「ぷよぷよきなこ」でもいい、
どことなくメタボを感じさせるネーミングのきなこ菓子屋さん、
キャンペーンギャルに我が家の猫はいかがでしょうか?

猫の脳内人事異動

動物は基本的に、ご飯をくれて世話をする人が一番スキ。
プラス、幼い頃からディープな愛情を注いでくれた人を
「NO.1」に指名しているんじゃないだろうか。

となると、きなこにとっての「NO.1」は当然私。
2ヵ月半で我が家にきてからずっと、深~い愛で
まさしく舐めまくって育ててきた。口の中が毛だらけになったけど


美紀ねこ ぐっすり~  ダララ~ン  安心~~
くつろぎまくり

「NO.1」たる私が仕事や所用で夜に外出したりお泊りしたとき、
きなこは頭の中で損得勘定をする。
「NO.2」かつ最下位順位の夫がトップに昇格するのだ。
猫なで声、すりすり、抱っこ要求、パパ大スキの連呼。。。
ハンパない媚びは私の帰宅と共に終わる。


美紀ねこ  ニンゲンのおっさんをたらしこむなんて簡単~ ウキキキキ~
ウキキキキ

ふふふふふふ。
脳みその小さい猫をたらしこむのはもっと簡単なのだぞ。
油断できるのは今のうち・・かもよー?

きなこは元気です

美紀ねこ みなさま、お久しぶり~。ご無沙汰~。
ママが長~~~~いこと更新を怠慢してたから、
もうあたしは世間から忘れられたんじゃないかとやきもきしたわよ!


お久しぶり

美紀ねこ んふふー、あたしは元気。
今年の東京は湿気こそすごいけど、暑さはそこそこ。
エコなあたしは冷却アルミマット2枚を行ったりきたりして
なんとかしのいでるんだから。

アルミで冷却

美紀ねこ  もちろん、寝ているばかりじゃないからね。
夏のお友達のセミさんとは、ボクシングエクササイズするし。

セミとなかよし


美紀ねこ  お習字の指導にも励んでいるわさ。

習字の指導


美紀ねこ  ママも修羅場は越えたみたいだから、
きっとこれからはきちんと更新するんじゃないかしらね。
あ、これは新しく買ってもらった抱き枕。
みなさんもお腹冷やさないようにね~~~

抱き枕


・・・・・・一言も反論できません。。。

あそうそう。この抱き枕は無印のアウトレットでゲットしたもの。
カシミア混紡のものすごく柔らかい生地で、
人間用だってのにサイズが15C×15C。何に使うんだ?
だから売れ残ったのか、元値1500円ちょいのが100円で売ってました。
アウトレット、あなどれませぬよー。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
