スポンサーサイト


猫はベッドで丸くなる

いやー、今日は寒い。
いきなり12月中旬の気温っていうからすごい。
ぷるぷるぷる。厚手のカーディガンを羽織る。

きなこは。。。いきなり冬毛にチェンジできるわけもなし、
ここは母が冬支度をしてやらねばなるまい。

で、冬ベッドの登場。

 寒いんだからさ、さっさと出してよ
あたしのベッド

毎年GWごろには見向きもしなくなる猫ベッド。
毛布は洗い、マットはお日様に干して押入れにしまっておく。
ニンゲンが晩秋の到来を感じたら出すが、
そのタイミングがけっこう難しい。
早すぎると使わなくてジャマなだけだし
ちょっと遅いとこの表情。

「自分の冬したくくらい自分でしなさい」
夫になら絶対そう言う。
でもきなこには言わないよねー。
かわいいと得だな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなこちゃん貫禄ね。
ネコって年々無言で何かを伝える様になるわね。
うちの花子も可愛いばっかりだったのに
最近ドスがきいてきた。
このページ見てなかったわ。またのぞくね。
きなこちゃんかわいいね。



ありがとね

>さちこさん

こっちまでコメントありがとねー。
きなこブログは見てくださる方は結構いらっしゃるのだけど
なぜかコメントは皆無でして、寂しい~(笑)

そだね、「ドスがきく」ってまさしく猫だねえ。
なんかこー、にらまれると意味もなく
「ごめんなさい」って言っちゃうよね。
猫って任侠に近いかもー。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
