

物見高い猫がいる

きなこがまだ小さいころ、我が家に遊びに来た人が言った。
「猫ってニンゲンの動向に関心ないと思ってたけど
 このコは違うね」

はい、違います。
かまってもらいたがりだし、甘えん坊しまくりだし、
なんたって物見高い。
ニンゲンだったら、ご近所の火事や事件には
真っ先に野次馬に行くタイプのおばちゃん、てとこでしょう。

猫ベッドで爆睡していても、
別部屋で夫と私が談笑してたら必ずのぞきにくるし
フェルト教室の準備をしているといつのまにか参加しに来る。

 お手伝いしてあげようか?
参加する

教室に持って行くものは実に多岐に渡るし、
忘れると生徒さんに迷惑がかかるので、ひとまず必要なものを床に出す。
棚からダンボールを下ろしたり、箱からモヘアを出したり
木槌やら雑巾やらあれこれあれこれ、散乱。

そうそうあれも下ろさねば、と踏み台の椅子をみれば
そこには物見高い猫。
この表情。参加意欲満々。

ありがとう。
どいてくれるのが最大のお手伝いです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
