

戦い終わって茶のみ友達?

乾燥の季節。
我が家でも恒例の加湿器を出してきた。

例年ならダンボールから出したとたんに狂喜乱舞。
鼻でどついたり、ひっかいたりのきなこだが、
今年はあまり気乗りしない様子。

加湿器前の猫マットに乗ってスタンバイするのはいつもどーりだけど
その後は見つめるか、傍らで寝るか。

無駄な争いをするのは人間だけー
買い替えて

加湿器を傾けて水筒内に泡をだしたり、
がたがた揺らして誘ってみても、シレっとしたもんである。

・・・さては、飽きたな。

おもちゃだったら飽きたら買い替えもするが、
そもそも加湿器は加湿するのが仕事なのだ。
アンタが飽きたからって、買い替えはありえませんから!

と言いつつ、他に何か遊べる家電はないか
家中物色するニンゲンなのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
