

身だしなみは女子猫の掟?

毛づくろいをしすぎてハゲちゃう猫さんて多いらしい。
理由はいろいろ・・・
きれい好きすぎるとか、気が小さい故の代替行為とか、
それぞれなのだろうけど、
うちのきなこは実はあまり毛づくろいをしない(涙)

それって、子供の頃からニンゲンが構いすぎた結果かも。
毛がもつれてりゃすぐブラシ。
退屈そうならすぐラバーでマッサージ。
なんかべっとりしてそうなら、タオルシャンプー。
自分で舐めなくてもニンゲンがやってしまう。
女子だよ、あんた。だめじゃんよー。


そんなきなこも必ず自分で舐めて身づくろいをするときがある。
・・・・寝る前・・・のみ。(笑)

 キレイにしてから眠るのよ~
寝る準備

ネコ的寝化粧ってやつ?
陶酔顔で念入りに身づくろいを始めたら、それは爆睡を決意した証拠。
ニンゲンの寝化粧(って、小説の中くらいなもんだね)
キレイに見せてな意味合いと思うけど、
ネコの身づくろいはなあ・・・・

ベッチョり濡れて爆睡するきなこを見ると、バッチイだけじゃ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
