

身だしなみが命猫

猫たるもの、自分ナメナメは当然するのだけど、
そのタイミングやしぐさに笑っちゃう時がある。
なぜ今かなぁ。なぜそんなに熱心かなあ。


ティア ZZZZZZZZZ・・・  (得意のバンザイ寝)
ZZZZZ


ティア ・・んん・・ご? (微妙に目覚める)
うごっ?


ティア ぺろ~り (寝ぼけたままいきなり始まり・・)
ぺろりん


ティア ペロペロペロペロ (猫夢中)
ペーロペーロ


ティア あんよだってペッペロペー (ノリノリ)
あんよもぺろり


ティア ふっ・・・? (寝ていることを思い出したのか)
ふっ・・・


ティア んごごごごご~・・・ (それは突然終わる)
んごごごご


きなこを溺愛しているワタクシは、彼女の寝姿もじーっと観察する。
その視線のせいなのか、夢でもみているのか、
寝ぼけたままいきなり始まる身づくろい。
「身だしなみはおなごの命っ!」ってことなんだろうか。
それ以前に、おなごなら股開いて寝るのをやめたほうがいいぞ。

そうそう、そういえば我が家ではきなこ用語というのがあり、
例えば、トイレ使用後などにお尻周りをなめてキレイにしてるのを
「お股メンテする」と言う。
わかりやすい、が・・・ロコツである。


↓ランキングに参加しました。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
