

この手、なんなの?

猫と人の体を比べるのはナンセンスと理解しつつ、
でも時々、ここってどこよ? と思うときがある。

脚の、大きく後ろに折れ曲がっている部分は、
ニンゲンでいうとかかと。
上の方の、前にちょこっとカーブしている部分が膝。

では、手。
実はこれがよくわかんにゃいのだ。

 ジロジロ見ないでよー
肘かも
このよーに、ぐにぐにっと丸めているとき、
どこが何の関節なんだか。

おばちゃんが肘をついている姿にも見えるけど
これではニンゲンはくつろげまい?
手首かと思われる部分は前後にしか可動しないし
肘らしき部分も妙にぶきっちょだしなあ。

こういうポーズも意味不明だけど
手を空中にまっすぐ伸ばして寝るのも不思議。
手に全体重を乗っけてても痺れないのもすごいと思う。

猫には無限の可能性と不思議があるのか、
あるいは単にざっくりとできているのか。。
きなこを見てもわからない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
