

初エリザベスの猫

きなこには泣き所がある。
お肌が弱い。
乾燥肌でフケ症、なのに耳の中はネットリ系。
ニンゲンで言ったら水分が少ないのに油分は多いタイプ?
化粧品メーカーが舌打ちしそうである。

おばさんになってからはお肌トラブル立て続け。
おととし →体全体に皮膚炎
去  年 →アゴにニキビ
そして今年→尻尾の付け根に炎症

先週末尻尾部分に違和感を感じ、毛をかき分けたらハゲ部分発見。
連休の合間の今日あわてて獣医に行き、その結果こうなった。

 ・・・・・・・!(ショックのあまり何も言えない)
ラッパじゃないわよ

今までのお肌トラブルでも、避妊手術の時でさえも
つけたことのない「エリザベスカラー」
8歳にして初体験である。

炎症の原因はたぶん季節的なアレルギー。
抗生物質とかゆみ止めを飲み、
とにかく舐めないようにということで、初エリザベス。

絶対にこのまま我慢することはなかろうと思ってたら、
案の定、パニック。
家じゅう走りまくり、狭い隙間を抜けまくり、
自分でホックをはずしてしまった。

うーーーん・・・・・・。
はずしてよしっ!そんなにイヤなら却って体に悪かろう。
なるべく目の届くところにいて、
尻尾を舐めないように見張っていよう。
幸いにも今はGW。どこにも出かける用事もないしね。

それにしても、うちのきなこは何をつけても似合うなあー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなこちゃん
可愛い!!

きなこちゃんママの言う通り
似合ってるね!!

あーざっす

>マトリカリアさん

よほど年をとって観念しない限り、
おそらくきなこのエリザベス姿はもうないでしょう。
貴重な記念写真、お褒めいただいてうれしいでーす。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
