スポンサーサイト


勝手に添い寝する猫

きなこが我が家に来る前に夫と決めたことがありました。
 1.ニンゲンのごはんを与えない
 2.食卓に乗せない
 3.寝る時は別の場所
さて、実行できているのはどれでしょう。

正解:1のみ
「与えない」っていうよりも、
きなこがそもそも保守的なので、知らんものは食べない。
我々の強い意志の力で実行しているわけではないのだ。

では2は?
 食卓では好き放題に寝そべりますとも

3は?
 布団にもぐりはしませんが、添い寝してますとも
 ほらこんな風に

 すーかすーかすーか・・・
添い寝
夜に眠る時は、リビングの好みの場所で独り寝してるけど
夜中にこっそりやってきて、私の顔をまたいで枕横に行き
こうして私と枕を共用して眠るわけですよ。

顔をまたがれる時にきなこの腹の毛でこすられるうえ、
勝手に盛り上がって暗闇で喉を鳴らしてるので
私は毎日確実に夜中に目が覚めてしまいます。
が、無視はしませんよ。
無償の愛で全身なでなで。時にはお歌も歌ってあげちゃう。
でも・・・毎日寝不足~~!!!

きなこはたしなみ深い女子ゆえ、添い寝は私の布団エリアのみ。
夫の枕元がすかすかに空いていようがそっちには行きません。
ふふ、勝利!
やっぱり猫ボスは私です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
