

かぶらされる猫

何を隠そう。
ワタクシ、フェルト作家のはしくれなどやってます。
羊の毛をごしごし固める、あの作業をしとります。

なので、「動物の毛」をみるとむずむずするのです。
アレ、固めたい・・・とか思っちゃうわけです。

その「動物の毛」にはもちろん猫の毛も含まれるわけで、
きなこのどんどん抜ける毛は固める対象になるんだけど、
で、やってみたこともあるんだけど、色がバッチイ。
作品作りにはぜんぜん無理。

てことで、自分の毛は自分の身につけてもらいましょう。

 帽子?おされ?
かぶりもの

ん~、おされかどうかはわかんないけどー、
そーね、前衛的。
頭にウ○コ帽子みたい。言ってみればパンクだよねー。。

こんなことしてたら、どんな作品作りしてんじゃ?
って疑われちゃうから、とっととポイ。

にしても、全然無抵抗で頭に乗っけているきなこ。
エリザベスカラーも猫毛で作ればよかったのかもなー。

コメントの投稿

非公開コメント

すてき

昔、長毛の大型犬の毛でセーターを編んだ人の記事を見ました。
犬とお揃いって着てました(笑)。
羊を飼って紡ぐ、は大変だけど、ネコは飼ってるんだし
短毛でもフェルトなら出来るわねv-238
いいなぁ、ブラッシングの後とっとこうかなぁ。

できるできる

猫の毛はくにょくにょしてるから、怖いくらい簡単にできる。
どうするー?つくる?
セーターは無理でもお散歩ポーチぐらいできるかも。
でも・・・色は問題ありだよ、ほんとに。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
