

開く季節がやってきた

残暑がやたら長く続いたと思ったら、いきなり秋です。
秋も深まれば猫の毛も冬毛に生え替わり、
一年で一番ふわふわで美しい季節ではありますが、
その前にまずこのシーズンの到来です。

 かっぱーん ZZZZZZZ・・・・
猫開き

他所の猫さんはどうだか知りませんが、
きなこの開脚シーズンは夏ではなくむしろ春と秋。
暖かい場所であおむけて開きになるのが心地よいんだそうな。

夏はむしろ腹這いというか、
アルミマットかテーブル天板ガラスに、全身密着させてます。
夏こそ、仰向けで空冷のほうが涼しそうなのにねえ?

開き体勢のよいところは、爪切りが楽なこと。
体のチェック(湿疹とかしこりとか)しやすいこと。
そして、腹のもふもふ毛に顔をうずめることができること。
人間にとって結構至福なシーズンです。

もっと寒くなればベッドで、まるで猫みたいに丸くなるきなこ。
しばし、お互いに楽しみましょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなこちゃんのお腹、気持ち良さそうですね~。
一度顔をうずめてみたいものです!

うちのakubiの開脚シーズンはやっぱり夏ですね。
今はもう丸くなってお昼寝してますよ(o^∇^o)ノ

TAMAさん

akubiくんは短毛ですもんね、冬は苦手なのでしょうね。
きなこが夏が超苦手なのと逆ですね。

それにしても猫とは、なんて癒しの生き物なんでしょうねー・
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
