

小悪魔、ふたたび

暖かな午後。
まちがいなく、ヤツは寝ようとしていた。
取り込みたてのふかふか布団にひざ掛け毛布をのせ、
その上でどっぷり寝ようとしていた。
ブス丸出しのおおあくびをしつつ。


ティア  ふぁ~。毎日寝不足だわー。
ふあああ~

チャンスだっ。仕事をしよう。
お教室の参考作品を作ってしまおう。
ささ、お湯を沸かして、準備しなくては。

そして、ヤカンを火にかけてリビングを振り返ったら。。。


ティア  あたしを放っておいて何してんのよ。
ちゃっかり

フェルトを作るトレーの中に小悪魔がいた。
音もなくやって来ていた。。。。そういうときだけは猫っぽい。。

ニンゲンなら普通、寝る体勢に入ったら寝るでしょう?
よほど面白いことがあれば別かもしれないけど、
フェルト作りなんて見てても楽しくなかろうし。
お手伝いができるはずもない。
・・・と言うことは、例によってただの嫌がらせだね。
はい、お湯が熱いからね、どいてちょーだいね。


ティア  ポイされた。。
どいとくれ

図にのると、トレーの石鹸入りのお湯に顔をつっこむわ、
原毛の上に寝そべるわ、全く仕事にならなくなるからね。
後で遊んであげるから。


ティア  なにさ、あたしが遊んであげないと退屈でフェルトを作るくせに。
むかつくっ

と、多分思っていると思う。なんかえらそうだから。
いいよ、誤解させとこ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
