スポンサーサイト


猫はそれをガマンできない

あら、うちの猫ったらどこいったのかしら・・・
おや、あんなところで何やってんの?
カサカサカサって、いったい何にご執心なのよ。。。?

ってのは、猫と共同生活をしているおうちなら日常茶飯事のはず。
見に行ってみりゃスゲつまんないことに夢中になってたりする。
例えば・・・・こんなの。

犯人

ダンボールとダンボールの間に挟まってるレジテープとか。
猫にとってこういうのは獲物に見えるんだかどーだか。


ティア むずむずむず・・・・・
むずむず

ティア ジョワッチッ・・・・・(ウルトラマンの雄たけびだとわかる人は結構なトシ)
やっ!

右手を出し、左手を出し、交互にがさがさするもテープはでてこない。
そらそーだわさ。
そんなに簡単にひきずり出るような粘着力のないテープ、スーパーは使わん。

手でダメなら、人間は道具を使う。猫は・・・・


ティア ハグッ!!!!
パクッ

口を使う。
しばし「ハギハギハギ・・」という音がこだまする。
そして。。。


ティア あ"~!!いらいらするっ。
そもそも、テープをだらしなく貼り付けとかないでよねっ!

イライラ

と、逆ギレしてにらみつけてきたりもする。いつものことだ、いつもの。
私は大人の人間ですもの、平常心で・・・
と言いながら、テープを力任せにぶち切ってやったわっ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

フフフ……私も時々力技~。(ニンゲンなのにごめんなさい)
頑張ってるむくむくなお手手がすんごく可愛いです!
プラスお腹がすごく綺麗なふっさふさ。毛繕い大好き効果かしらん、良いですね~。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!+とっても温かなコメントをどうも有難うございます。GW中に頑張って復活しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kittenfluさん

猫の手っていいですよね。
一般的に肉球のほうに関心がいきがちですが、
甲(っていうの?)の方もあなどれませんよね。
他の部分よりも毛質が柔らかで密なの。私はよくなでなでします。
特に、メインクーンはデカ手なのでたまらない~~。

GW中の復帰、無理のない範囲で少しずつね。
ブログもゆっくり更新してくださいねー。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
