

びびり、のち、探検

言わずと知れたビビリ猫のきなこ。
知らない人と得体の知れないモノは超怖い。
でも、猫並み以上の好奇心が、逃げることを許さない。。

例えば、見積もりに来た畳屋さん。
我が家の連休最大のイベントは、なんと畳替えだったりして(笑)


ティア こ、これはなに?
知らないものがあるわ

知らない人が大きなモノを持って来た時の行動は、
ダッシュでテーブル下に入る。
   ↓
大丈夫とわかると、いきなり検分を始める。
というパターンだろうか。この間約15分。
最初のビビリはどこへやら、
「かわいいね」と言ってもらうまでジッと見つめちゃたりする。
いや、たしかにかわいいけどさ。。。。


ティア 何かニオイするしー。一本出てるし。
がまんできない

畳屋さんおっしゃるに、猫はイ草のニオイが好きだそうで、
このサンプル用の畳表をかじるコもいるそうな。
おー、そうかい。ではこの中の最上級のイ草と遊びなさい。。
そんな高いの使わないから、今が一生一度のチャンスだぞ。


ティア くんくんくん・・・・・・
のぞいたり

許可するまでもなく、頭をつっこみ

ティア ばりばりばり・・・・・・
掘ってみたり

掘る。
そうそう、今のうちにサンプル畳で遊んでおきなさいよ。
張替えしてから滑り込み遊びしたら許さんからね!

実は、連休明けにはふすまの張替えも予定しているのだ。
爪とぎは猫タワーの麻縄で済ませるきなこだけど、
時々目覚まし時計代わりにふすまをバリバリすることがある。
新しいふすまでやらないでよ、お願いしますよ。。。



↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、初めにびゅっと逃げます! それもすんごい被害者顔しながら(笑) でも、好奇心のが勝ってちゃんと出てくるんですよね~。さすがメインクーン!
きなこちゃんも目覚ましバリバリを……。うちもMCの目覚ましが、一番しつこく、かつバリエーション豊かです(涙)
新しい畳にふすま! 気分変わって良いですね~。きなこちゃんがなるべくバリバリしませんように!

>kittenfluさん

やっぱりですか?お客さんが帰るまで絶対に出てこないコもいるそうなんですけどね。
やっぱりメインクーンは人なつこいのね。

ふすまの張替え、明日職人さんがきます。。
さて、どういう反応をするか。
爪とぎだけはおやめいただきたいものですが。。。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
