

引き際が肝心

5月も中旬近くなると、まるで夏のような暑い日もある。
猫がアジの開きのようになるシーズン到来ということ。
が、我が家のきなこは一年中開き猫なのだ。
なぜかっつーと、全身ブラッシングをして欲しいから。

やたらどかどかすりよって甘え声で鳴き、
あちこち動きまくって人間を誘導する。
今日のお気に入りの場所を見つけたら・・・


ティア 今日はここでやってちょうだい
ここでよろしく

いきなりゴロりんこのパカりんこである。
やけくそっていうか、天衣無縫というか。

早朝に嫌味のように人間を起こし、
朝ごはんをゲットしたあとは必ずこの行動である。
もちろん我々は朝ご飯前、パジャマ姿。迷惑。


ティア ワキの下もしっかり~
ワキ毛の処理も

腹触るなんてとんでもない猫さんが多い中、きなこはヘーキである。
腹の脂肪が多いから触られてもわかんないのかもしれんなー。
まあ、そういうドンカンで貪欲な猫ゆえ、楽っちゃ楽だけど。
きなこのお兄ちゃん猫は、流血なしにブラシできないらしいし。。


ティア もおええわ
くるしうない

このよーに、軽く足で蹴りがはいると、「もおええ」の合図。
この時点で素直に「さよですか」と引き下がれば円満である。
「も少しええでないか~」とエロ爺みたくしつこくすると
自分からさそったくせに猫の秘密兵器「ギンギラに砥いだ爪」がでる。
ね、さりげなく手が準備しているでしょ?
(パジャマ足は夫)

何事も引き際が肝心。
もっとも、私がブラシする場合は気持ちよすぎて寝ちゃうけどね、うふふ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

やってちょうだいと開くなんて、偉い! 大好きなんですね~。うちは、じれったいことに、超うっとり~な段になって漸くひっくりかえります。
それにしても、もおええの合図が楽しい! いきなり実力行使じゃないのがさすが人当たり柔らかなMC!ですね。

>kittenfluさん

この無用心ぷりは大丈夫なのか・・・と心配するくらい簡単に開き猫になります。
ごろごろしてるとますます太るんですけどね。。。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
