スポンサーサイト


猫は学習もする。

人は学習をする。猫も学習する。
もちろん算数とか理科とかじゃないけど。
自分にとって都合がいいとか心地いいとか、
そういう学習はお手の物。

そして、この猫も今月ひとつの学習をした。。。。


ティア あー、どっこらしょっと。
潜入

説明するまでもなく、人間の風呂場である。
夏のクソ暑い日とか、冒険を兼ねてきなこが潜入することはあるが
あまり積極的にはやって来ない場所。
だって、シャンプーされる場所だもんねえ?トラウマだよね。


ティア ねえ、お願いなんだけど。
お願いが

キタキターっ。
今の彼女にとって、風呂場のトラウマは記憶外。
なぜかっつーと、ここは楽チンできる場所だと知ったから。
先日こんな光景が見られたのだ。。。。

ティア やっぱ、水は蛇口から直飲みっ。。ぐびぐびっ!
お風呂でぐびっと

珍しく風呂のフタに乗って洗濯の見学をしていたので、
「水でも飲むか~?」と蛇口をひねってみたのだ。
いつもならシャンプーを連想して逃げるのだけど、
この日は違った。。よほどノドが渇いていたのか「ぐーびぐび。」
そしてこいつは、風呂場の水飲みに味を占めた。

いかん、また便所の水飲みの二の舞だ。そうはさせるか。


ティア 水が出るまで居座るからね。
待つよ

こやつ、しつこい忍耐強いからなあ。。。
どうせ学習するなら、
自分で蛇口をひねって飲んで、最後に水を止めるところまで覚えろよ、
と言いたい。
無理だろなー、猫だもんなー。
やっぱり人間はお仕えするしかないんだろーか。。

(ところで、我が家では風呂場に時計があります。ピンクの丸いやつ。
 私ってお風呂に入りながらも、今何時だ?とか気になる小市民なのでした。)



↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

成る程!お風呂場に楽しく居て貰うには、水場と覚えて貰えば良いんですね!(←昨日入浴時に長毛ズを連れ込んで逃げられたおろかなヒト)
ふふふ、きなこちゃんも満足するまで頑張るのね~。
先日、私は猫の下僕です云ったら、ジョークと思われて爆笑されましたけど、本当に下僕ですよね~。まあそれが楽しいんですけど(笑)

逃げますよね、シャンプー目的と察すると。
彼らのあの予知能力ってすごいです。
それにしても、猫と暮らす人間は間違いなく下僕ですよね~。
あの傲慢さ、あの怠惰さ。。。。
相手が人間だったら間違いなくキレるのに、なぜ猫だと許せるのでしょうか。

こんばんは♪
私もこちらから失礼しま~す♪
お風呂のフタにどかんと伏せてる姿、癒されます!

ネコちゃんで蛇口からじかに水を飲むって珍しいですね。
犬はよくやりますけど^^;

>ずんさん
こんばんは~。こっちにもありがとうございます。
癒されてくださるんですね、この漬物石に。
かわいいとは程遠いですが、負けちゃうんです。。。
ああ~、子猫の時代に戻って欲しい。。。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
