

暴れん坊将軍、ねこバージョン

ねことは、狩りをする生き物である。
ノー天気でグータラ猫のきなこも
子猫の時は黄金虫を空中キャッチしたし(縁起がいいかと思ったら全然。。)
ご飯に不満で腹ペコでもこのようなものを見れば。。。

きなこの機嫌をなおそうと夫が拾ってきたチビクワガタ


クワガタこ、ここはどこでぃっ?
クワガタ

ティア む・・・く、くせ者ぢゃっ!
なにやつっ?

ティア こやつ、名を名乗れっ。名乗らぬか!えええ~いっ
えええ~~~いっ

ティア 成敗っ バシッ!!
・・暴れん坊将軍のバアイ、手を下すのはお庭番の二人ですが
成敗

クワガタぐ。。ぐえええ。・・・えーい地獄の道連れぢゃっ。刺し違えてやるっ!
逆襲

と、クワガタが逆襲をしたんだかどーだか。。。
この日、きなこの背中と胸、口の横、首の後ろにブチブチ発見。
翌日あわてて獣医さんに駆け込み、多分皮膚炎とのことで
現在は抗生物質を投与中でございます。

ストレスでしょうかねえ。今年は寒いのでシャンプーが延び延びだし、
ちょいと不潔なところにばい菌がつきましたか?
きなこ的には痒くも痛くもなく元気だし、うんちもおしっこも順調です。
ご飯は不満タラタラだけど、今まで添え物的だった猫缶をたっぷり食べつつ
10%くらい混ぜていた別ドライフードの割合を100%にする方向で
なんとかなりそうであります。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。

ブチブチが治らないとまだまだ心配は続くのですが、
それほど大変な病気ではなさそうなので、
多分そのうちケロッと治るでしょう。
猫保険加入、本気で検討しなきゃね。。。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー。
クワガタめずらしいですね!
昔はよく森に捕りにいったりましたが♪

きなこちゃん、クワガタさんもごちそうに
見えちゃってるんでしょうか^^;
とっても可愛いです☆
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
