スポンサーサイト


きなこよりごあいさつ

今日の東京は超暑い一日でした。
昨日まではシトシト雨が降って、6月と思えぬ寒さだったのに
いきなり夏日だなんて。。。。

長毛猫で暑がりのきなこは、トーゼンのごとくこのように


ティア ガラスってひんやり~
ねこだらりん

我が家の初夏の風物詩「猫のガラス張り」でございます。
この位置で私はお茶を飲んだりするんだから、
ホントーは猫禁止にしたいんだけどね。

さて、自分だけそんなにくつろいでいる場合じゃないでしょう?
あんた、みなさんにご挨拶があるわよねえ?


ティア え~?面倒なのやだー。。。
えー?・・・

ダメダメ、さんざんご心配おかけしたんだから。

ティア えーと。
 ブツブツはにきびみたいなもんでした。
 つまりは、あたしってまだまだ若いってことなのよね。
お騒がせ

じゃなくて! だからさ、お礼とお侘びっ!

ティア みなさま、お騒がせしちゃってごめんなさい。
  あ"~、ママがガミガミ言うからまた具合悪くなってきた。。。

うるさいなー

・・・・暑いからダラダラしているだけじゃないさー。
って言いながら、
冷却アルミマットをいそいそ差し出す私が親ばかなのですが。

1週間の抗生物質投与が終わり、今日きなこをお医者さんに連れて行きました。
新たなブツブツはなく、先日見つけたものも先がかさぶたになって
剥がれ落ちる状態。
細胞診でも悪いものはみつからず、やっぱりにきび状皮膚炎だったようです。
ご飯もあきらめて別なのを食べるようになり、ほっとしました。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
本猫はあのよーに言っておりますが、一種の照れですのでご勘弁を。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、妙齢レディのお肌が大した事無くて、本当に良かった! ゴハンもクリアして偉かったね!(うちの誰かさんに爪の垢煎じて飲ませたい……!)
とてもご丁寧に教えてくださって有難うございます。
伸びきったきなこちゃん、表情がイロイロ如実に物語ってて、とっても可愛いよう(悶)。もうそんな季節ですよね~。うちもMCが寝姿楽しくなってきました。MCは暑がりなので、夏はホントはらはらしますよね~(電気の御代も)。

>kittenfluさん

本当にご心配おかけしました。
今は毎日腹いっぱい状態で超元気です。やはり腹ペコは体力低下の素ですね。

夏は長毛猫家にとって本当に恐怖ですよー。
外出時に窓開けだけにするか、クーラーもかけっぱーしていくか
コストと安心との間で悶絶しますぅー。(笑)
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
