スポンサーサイト


ダイエットは遠い

きなこの常用ドライフードの切り替え騒動、
ものすごく神経を使ったのだけど、ひとつだけよいことが。
ふふふ。
猫も人も食わねば痩せるのは自明の理。
おかげできなこは体重が300g減った。
昨年の健康診断で、お医者さんからダイエット指令が出ていたから
本猫は得意満面・・・・らしい。


ティア あ~♪ いいものみ~つけた jumee☆heart2
いいものみつけた

目をキラリキラリさせて行った先には、猫缶の入っていたダンボール。

ティア なーんかあたしにぴったりサイズぅ~
ほらほらぴったり

いや、そりゃ確かに全身入っているけど・・・
それってぴったりというよりは。。。。
みっちり
みっちり

そういえば、最近のきなこは昔に比べて、
小さな袋とか箱とかに興味を示さなくなってたっけ。
やたらでっかくなったので、入れなくなった場所とか、
通り抜けできなくなったスキ間とかが増えて、
つまらなくなっちゃったんだろうと思ってた。

猫もちょっとスリムになるとその気になるのかしらねー。
単純なもんだわね。


ティア なにさ、このおばさん。
  自分だってちっちゃいパンツを無理無理はいてるくせにさっ。 

ちっ!



↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、最後のひと言はさくっと刺さりました……。やだわ、秘密にしてたはずなのに……っ。
うふふ、素敵な効果があって良かったですね~。ホント、ふふふって笑いたくもなっちゃう事態。羨ま(以下自主規制)。
でも箱に収まってると、お手手を伸ばしたオトナレディなお姿から一転、仔猫ちゃんみたいで、とっても可愛い!

そなんですよー。こういう捨て台詞言ってますよ、絶対。
だってね、こやつは私の着替え現場を見学するのスキなんですもん。
ちっちゃいパンツもはみ出たお肉も見ていますわ。。。

猫も人も、無駄なお肉のなかったかわいい子供時代が懐かしいっすー。

お久しぶりです!毎回、ブログ楽しみに拝見しております。
ドライフードで苦労してるようですね~。
参考までに、ジタンは、「ROYAL CANIN」の「Vets Plan 去勢後~7歳までの雄猫用」っつーのを食べさせてます。女の子用のもあります。
動物病院でしか売ってないのですが、たまに、大型ペットショップにも、1.5Kgサイズならありますね。
ちなみにジタンは、3.5Kgじゃないと一ヶ月もたないので、動物病院で買ってます。
この餌、なかなか味がいいらしく、食いつきが良いです。
たまに、他の餌の試供品なんかやっても、全然食べなくなっちゃいました。

そして、今月26日に、初めてのサマーカットに挑戦です!
さてさて、どんな姿になることやら・・・。
写メ撮って、お見せしますね~!

それから、脳梗塞で寝たきりになってしまった犬のベティは、3ヶ月の闘病の末、先月27日に永眠しました。
よくがんばりました。

>ジタンママ

まあ、お兄ちゃんたらいつの間にグルメな紳士になったのでしょう。
きなこが食わずキライをする都度、
「お兄ちゃんはなんでも食べるよい子なのよ」
と、ジタン君のてんぷら粉盗み食い伝説を持ち出して説教をしてました。
思えば、あの頃は兄妹とも成長するのに忙しくて
「食えるものならなんでもOK」な時代だったのですよねー。

そのジタン君のついにサマーカットですか。
彼はデカイし、ブラシ嫌いが相変わらずだったら
確かに夏に長毛のままだとキツイですもんね。
写メ楽しみにしとります。

ベティさん、、、、、苦しまずに旅立てたでしょうか。
天国でキャピキャピギャルして楽しんでますように。
ジタンくんも年配彼女を亡くして寂しいですね。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
