

超プチプチ妄想ドラマ

ベランダに面した窓の網戸を開ける音に
やたらと反応するヤツがいる。
寝ていても、一番遠い(といっても知れてるが)部屋にいても、
必ずやって来てこうやってたそがれる。


ティア ・・・・・・
たそがれる

ティア ああ、外は広いわ。でもあたしは囚われの身。。。
あーあ・・


ティア せめて片手だけでも自由な世界を味わいましょう・・・ちょいっと
ちょっとだけ

これって、中途半端なドラマにひたっているのである。たぶん。

枯葉とか、よほど興味があるものがない限りこれ以上外にでないし、
かといって飽きもせず、網戸を閉めるまでこのまま居座るし。
同情して抱いて出てやっても、鳩の羽音にびびりまくるんだから
本気で外に行きたいっていうよりは
要は「かわいそうなお姫様ごっこ」をしているんでしょう。
女の子なら誰でも経験あるわよね、そういうの。
そう思うことにしよう。面倒だし。邪魔だし。


ティア ママは意地悪でブスな魔女役がぴったりね
なにっ?!

はいはい、ご自由に。
それより布団干すのに邪魔なのよね。。。どいて。

と言っても絶対にどかないので、
きなこをまたぎながら布団を干す毎日なのであった。。
どっちが意地悪な魔女なんだっっーの。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

まーきなこちゃん、なんて良い子!!というか深窓のお嬢様なんですね~。ベランダもお外も危ないので出ないに越したことないですもん。正しいゾ。
うちのMCなんて、いそいそ網戸開けて兄引き連れて脱走した挙句に帰り道が分からなくなったりしますよ、まったく。
うふふ、興味を示した猫の熱心な後姿には負けちゃいますね~。

>kittenflu さん
そかー、モノは言い様ですね。深窓のお嬢様(おばさま)!
我が家ではただのビビリ猫と呼んでました。
しかし、脱走されるよりは気楽ですよね、やっぱり。

kittenfluさんちではサーちゃんが脱走するんですか?
やっぱり男子は違うのね。縄張りを増やしたいのかしら。
そういう猫の気持ちはわかるけど、親としては
よその猫との喧嘩とか交通事故とか、怪我とか、病気の伝染とか
本当に心配ですものね。辛いとこですね~。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
