スポンサーサイト


脳みその重いねこ

ある日の我が家のリビング。
テーブルの上にチラシやら新聞やらがとっちらかっている。
その乱雑の中にきなこがいた。
チラシを読んでるんだろうか?ピザが食べたいの?


ティア ・・・ピザねえ。太りそう。
ピザ?


ああ、マーボー茄子かあ?

ティア ・・・辛いのキライよ。
マーボー?


なんのことはない、きなこはあごを乗っけているだけなのだ。

ティア こーするとラクチン V
じゃなくて

どう見ても楽そうには見えない汗
だいたい、体の割には小さい頭なんだから
頭が重くて肩がこるなんてことはないはずなんだけど。
そんなにぎっしり脳みそがつまっているのかなー?


ティア 麦味噌と豆味噌とがぎっしりつまってるのよっ
ギロッ

麦と豆かー。それはおいしそうな合わせ味噌だね。
ていうか、捨て鉢に返事するのはやめなさい。

きなこが初めて猫なので、他の猫を知らないのだけど
猫とはあご乗せを好むものなのだろうか。
この三角あごを上に上げてギロリーンと見られると、
まるでコブラに睨まれている気分なのである。
まーねー、柄も見ようによっては蛇柄だしなあ。
ニンゲンを威嚇するためにこの格好をするのかしらねー?
あー、ただの怠慢ね。納得。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃんのお顔てスマートだわと思ってたんですが、あごが細いんだわ!と漸く分かりました!! レディですものねえ。
そういえばこういう姿、時々してますね。柔軟ですよねぇ。ながーくなってる時もあごを直接投げ出してますもんねえ。楽なのかな?? でもホントあごの下が摩れないかしらとか首痛くないかしらとか妙な心配しちゃいますよね~(笑)
あはは、ご本人に悪気なくとも、こういう時の眼差しってぎろりーんですね。
お耳がブーメランになってるきなこちゃん、かっわいいな~。

おはようございます^^

あご乗せ、たまらなく可愛いですね☆
横から見た図、思わず笑ってしまいました^^;

他の猫ちゃんはわからないんですが、うちの犬も昔よく
やってましたよ♪
やっぱり楽なんだと思います。

>kittenfluさん
そうなんですよ、きなこはあごが小さいんです。
メインクーンの特徴のひとつに
「あごががっしりして・・・」ってのがありますよね。
ここでもう、スタンダードとしてはアウトです。
彼女はどっちかっていうと、ノルウェージャンの顔ですね。
kittenfluさんちのコたちもあご乗せしてますか。
じゃ、フツーなのね。ニンゲンから見たらフツーじゃないですけどねー(笑)

>ずんさん
おお、わんこも?
ということは、狼とかライオンとかも安全な場所ならあご乗せスタイルするのかも。
野生動物がこれやってたら、ちょっとがっかりですね(笑)
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
