スポンサーサイト


メモリー不足

キッチンでご飯の支度をしていたら、
後頭部に熱い視線を感じた。

振り向くと・・・きなこが強力な視線を飛ばしていた。


ティア 振り向け~振り向け~
視線

そういえばさっき、洗面所をうろうろしていたので
洗濯機に乗っけてやったのだった。。
まだいたのか。なにしてんだ?
廊下越しにはるばる何を念じているのだ?


ティア ちょっとあなた。こっちに来なさい。
来なさい

呼びつけられて素直に行くのもどーかと思うけど
力関係はきなこの方が上なのだ。従う。。。。。


ティア これはなに?
見て

それは洗濯かごですな。今日は目いっぱい洗濯したから空ですが。

ティア なーんだ。新しい猫ベッドかと思ったのに。。
 けどさ、こんなおもしろい遊び場所、何で今まで隠してるのよ?

頭きちゃう

ええ"~?あなた何度も洗濯機に登ったことあるじゃない。
洗濯かごにもよく入ってたよ。
忘れたんだ。。。。

猫って、しばらく行かない場所はすぐにメモリー切れになる。
知っているはずなのに異常に探索するもんね。
かと思えば、いつもの場所のいつもの物がちょっと移動してたり
ちょとフタ閉めてたりすると過剰反応するし。
記憶力がいいのか悪いのか。
いずれにしても、振り回されるのはニンゲンだけ。。。

(途中で写真撮影モードを変えたので色味が変化しておりますが、
基本的に写真は修整しない主義なのでごめんなさーい)


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

「メモリー切れ」に物凄く大賛成でございます。
何か新しい未知なモノ!?と思うと、へっぴり腰で確認に出向いたりしてますよね~。あの後姿はホント笑えるんですが、記憶力が良いのか悪いのか、ですね(笑)。
でも、盛大にご機嫌斜めに陥って怒りまくっていても、眠って起きると綺麗さっぱりリセットされるので、助かったりもします(特にうちの某シャム猫とか)。。。
洗濯機、大好きですよね! 何でだろう。。。

>kittenfluさん

はいはい、あの引け腰ですね(笑)
何かあったらすぐ逃げられる体勢ですもんね、
だったら近づかなければいいじゃんよーと、思います。

彼らの記憶力はなんとも都合よくできていて、
うっかりしくじったり、人に爪たてちゃって怒られたりしても
ほんの数分後には何もなかった顔してます。
ニンゲンもこんな風にできていたら、ちょっとは平和なんでしょうねー。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
