

ひとり遊びのできぬ猫

きなこはひとり娘ゆえ、夏のセミは貴重なお友達。
でも、こちとら、そーそーセミ採りばかりもしてられない。
いい大人(オッサン)が網持ってウロウロしてるのも不気味だし
セミの末路(及びニンゲンの罪業)を考えると・・・・・


えんちょうせんせい きなこちゃーん、今日はセミじゃなくパパと遊ぼうね。

美紀ねこ超、うざい
うっとおしいっ

ヒロミせんせい じゃあじゃあ、パンツのゴムで遊ぼっ!


美紀ねこパンツのゴム?あたしを誰だと思ってんのよっ
パンツのゴム?

ヒロミせんせい えんちょうせんせい ほーら、洗濯ばさみのハウスだぞぉ~

美紀ねこ・・・・・・・ムカッピキ
無視っ

ヒロミせんせい えんちょうせんせい 努力むなしく。がっくし・・・・・


美紀ねこケッ。ニンゲンってバカよね。
あ

生きて反応するお友達の存在を知ってしまったきなこにとって、
猫じゃらしだのパンツのゴムだのは「屁」のよーなもの。
結局夫が虫網かついでセミ採りに行くことになるのだ。

でも、そーゆー強気は夏の間だけ。
秋にはニンゲンに遊んでもらうのが好きな猫へと戻る・・ハズ。
ああ、涼しい気温ときなこを抱くふかふかの感触が恋しい~。
秋よ、早く来たれ。


↓ランキングに参加してます。一押し応援うれしいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

うちのメインクーンも一人遊び出来なくて、遊んで貰えるまで、隣にどっちゃり座り込んで、根気良~くおねだりいたします。。。
それにしても2枚目のきなこちゃんのお顔。むふふふふ。かわゆいですわ!

>kittenfluさん

おお、コメントくださったのを見逃してしまいました。
お宅のお猫様もやはり1人で遊べない?
困りましたねえ。
でも、一番困るってかコイツめ~と思うのは
自分が遊びたいときはしつこくねだるのに、
こっちが遊びたいときには拒否する身勝手さですね。
あ~、猫になりてぇ~
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
