スポンサーサイト


冬行動のねこ

まずはきなこに詫びを入れなくては。
忙しさにかまけて約1ヶ月、化け猫写真をトップにしたまま放置した。
ごめんねー。本当はかわいい猫なのにねぇ(お世辞)

さて、忙しくても暇でも季節はおかまいなしに移り変わる。
我が家でもファブリックを変えたりホットカーペットを出したりして、
それなりに冬仕様になり、きなこも冬猫となる。

夜はニンゲンの脱ぎたてフリースの上で暖をとり


美紀ねこ ふわふわがスキjumee☆heart2
ニンゲンのぬくもり~

晴れた日中は日なたを追いかける。

美紀ねこ 朝っぱらからテレビの上までジャンプしちゃったわよ
スポットライト~

太陽の移動とともに、ちょいと下の窓辺の縁台へ。

美紀ねこ 場所はいいけどマットが欲しい
ここは固い・・

そして最終地のソファへ。

美紀ねこ 寝るんだから、カメラ向けないで!
あたしの場所よ

へへぇー、お嬢様。承知しやしたっ。
かくして、暖かく柔らかく広々とした安住の地を得たきなこは
昼まで惰眠 安眠をむさぼるのでした。
もちろんその間、ソファに座れるニンゲンの定員は1名のみ。
そして、それは当然私。
愛猫と並んで寝る幸せで貴重な冬のほんのひと時。。。。
・・・・・猫になりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃんお久しぶり!
きなこちゃんも順調に温かいところを追いかけてるんですね(笑)。ふかふかに納まってると、物凄いお嬢様に見えるよ!
お猫さまの温かさはホント何者にも変えがたいですよね~。幸せな冬ですね!

kittenfluさん
ほんに久しぶりでございます。
お嬢様に見えますか?そうね、股広げて寝てないときは確かにかわいい(親ばか)

遭難したときにわんこで暖をとって凍死を免れた・・・
なーんて話を聞きますが、猫さまは無理ですねえ。
多分、自分だけ逃げる(笑)
それ以前に、お散歩や山登りにはお付き合いいただけない。。。
とほほ。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
