

時々師匠となる猫

我が夫は月に2回お習字を習っている。
お教室に出かけて先生に指導していただいているのだが、
トーゼンながら自宅でも練習をする。
そして、ありがたいことに自宅にも師匠がいる。


美紀ねこ 今日もバリバリいくわよ
お座りなさい

師匠は熱心なあまり、がぶり寄りで指導をする。
近すぎて墨が飛んで着きそうなのも恐れない。
脚で文鎮の代わりもしちゃったりなんかする。


美紀ねこ そこ、ハネがあまいっ
熱血指導

美紀ねこ う~ん。。。。そうねえ・・・



美紀ねこ まだまだっ。私の足元には及ばないわね。。
まだまだっ


毎週木曜日の夜は、私が革教室に出かけるため、
夫ときなこは二人でお留守番。
そのときにこのような師匠と弟子のバトルが見られるらしい。
10時過ぎに帰宅すると、
指導に疲れて座布団の上で寝ているきなこと
いらん指導に辟易している夫とが待っている。
心温まる師弟愛の光景なのであった。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、きなこちゃん、何て特等席!
本当に大事にされて幸せだねぇ、きなこちゃん。
お習字を習ってらっしゃるなんて、風流で素敵ですね~。
でも、「いらん指導に辟易してる」って表現、もううぷぷぷ!です(笑)。
筆の動きやらお道具たちなんて、楽しい遊び道具ですもんねえ。
うちでも目の前をふらふらしたり、作業中の道具やら持ってかれたりしてます。
最も、最近は私が忙しさの余り殺気立ってまして、「邪魔」の低いひと言で、今はヤバイらしい……とあっさり立ち退くようになりました(笑)
にしても、きなこちゃん、日本的なお道具の絵の中にもしっくり馴染んでてとっても良い感じです。黒が入ってるからでしょうかねえ。

kittenfluさん

いつもありがとうございます。
メインクーンの尻尾、お習字をしている人にはすごくそそられる存在のようですよ。
確かに、ぶっとい筆にみえなくもない。
もしかしたらきなこもそのあたりを自覚していて
見せびらかしているのかもしれません。。。。

kittenfluさんは最近とってもお忙しそうですものね。
そういうときほど猫って確信犯的にジャマするもんですが、
そうですか。。。低い一声で撤収してくれると。
すばらしい。我が家はまだまだキアイが足りないようです。
このままだと図にのるばかり。見習わなくっちゃいけないわ。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
