

この冬のきなこ初体験・・・その1

きなこ・・・
動物界 脊椎動物哺乳類食肉目 ネコ科 ネコ属 イエネコ類の
メインクーン、雌、5歳と約11ヶ月。
つまりは、りっぱな猫のおばさんである。
もーそろそろ新しい発見もない平穏な日々かと思ったら
なんの、まだまだ。
この冬は例年以上にいろんなことをしてくれたのだった。


美紀ねこ ふみっふみっふみっ・・・・・・・
ふみふみふみ

ねこならよくやる「ふみふみ行動」
てっきり、どこの子もやるもんだとおもっていたら、
きなこは全くしないので、ちょいとつまらなく思ってた。
それがまあ、
押入れの中に好みの羽毛布団をみつけてからというもの
(→ふゆねこその2
いきなりふみふみを始めるようになってしまったのだ。
それもかなり熱心に。執拗に。


美紀ねこ ふみふみふみふみふみ、バリバリバリバリ
必死

この行動は母猫のおっぱいを吸うときの行動らしいが、
おばさん猫になってから始めるとは、先祖返りか。
私がいまさら「おかあさーん、おっぱい頂戴」って言うようなもんだろ?

やばいなー、いまさらの赤ちゃんごっこか・・
と、心配するまでもなく


美紀ねこ どぁい満足ぅぅぅ
ど満足
満足いくまで踏みきったあとの寝姿は
年相応のオバハンそのものであった。
いらん心配してもうた。

それにしても。。
つまりは、まだ夏のダウンケットは収納していないということ。
きっとこのまま夏に突入だな。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してしまいました!

きなこママさん、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません。やっ……とてんやわんやしてた事がひと段落いたしました。また伺わせていただきたく思いますので、よろしくお願いいたします。
きなこちゃん、物凄く羨ましいトコで開いてますね。いいなあ。
ふみふみしてるとき、半眼になりながらふごふご云ってません?? うちのサもきなこちゃんみたく特定の場所でするのですが、↑こんなお顔でふみふみしてるので、戻ってこおおいとちょっと思いながら鑑賞してます(笑)。

kittenfluさん

こちらこそ、お恥ずかしい限りの更新頻度です。
お互いぼちぼちいこかー、ですね。
またそのうちkittenflu家の3坊ちゃまを見せてくださいね。

はい、半分陶酔、半分羞恥心みたいな表情でのふみふみです。
やっぱりおばさんがこんなことしていいのかしら・・・って
自分でも思っているのかも。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
