

花盛りの季節

サクラの開花宣言があってからの東京は逆に寒い日が続き、
やっとここ2~3日春らしい陽気になってきた。
サクラのみならず、シャガや花カイドウ・レンギョウも満開。
そして我が家のきなこも・・・・

あごにぼちっと黒花開花


美紀ねこ ぽつっとな
猫にきび

これが話に聞いていた猫にきびだろうと思いつつ、
漫画「巨人の星」世代の私には 黒い点→黒色肉腫?かも?
という連想がどうしても続いてしまう。

そうだ、どうせ血液検査に行こうと思ってたところだし、
疑惑を感じたら即、お医者さんが鉄則だ。
幸い今日も暖かいし、やはり動物病院に・・・


美紀ねこ ・・・はっ?!!!!?
はっ?!

美紀ねこ ガバッ!!
身の危険!

普段は野性味ゼロに近い猫でも、
ご飯の時間と病院に行く気配には敏感だ。やたらと。。
身柄確保に騒動はお約束。無駄な抵抗だぜ、ベイビー。

かかりつけ獣医さんは評判がいいだけあっていつも混んでいるうえ、
季節の変わり目はトラブル動物も多いのか、昨日は激混み。
オスワンコ数匹がうなりあうにぎやかな待合室の中、
キャリーの奥からガンを飛ばすきなこ。。。
ヤだなあ。・・・って何がヤなのかというと。


美紀ねこ 祟るっ!
祟るよ

またかよ。。しばらく落し物注意だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒ぽつりはやはり猫にきびでした。
1個だけなので様子見するだけで特に何もせず。
血液検査の結果は1週間後に聞きに行きます。
コレステロール値は改善されているのか、他に問題はないか。
ちょっとハラハラドキドキであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
