スポンサーサイト


迷惑な親切

猫は隙間からのぞく習性がある。
・・・にしても、これはどういうことなんだ?
あまりに不思議なアングル。。。。


美紀ねこ じー・・・・
怪しいアングル

横倒し。手が出てる。どことなく不機嫌。
そのわけはこういうこと。


美紀ねこ うざい・・・・
こういうことだった

猫は季節や時間ごとに、快適な場所を求めて動くものだが
春と夏の境のこの時期、
きなこは食卓椅子の脚の横木にあごを乗せるのがお気に入りだった。
しかし、あまりに古びたその椅子は処分してしまい、
結果、横木のない新しい椅子の下で拗ねる日々。。

この妙な箱は、きなこへの愛にあふれる夫が
新たなる「あご乗せ台」として作ったものだった。
ちなみに、愛はあるが、日曜大工の技術はない。。。なさすぎ。
当然きなこが使うはずもなく・・・え?


美紀ねこ 使ってますケド
むりやり

ってゆーか、
のぞくだけのきなこの頭を、夫が無理に乗せたのだった。
付き合いのよいきなこだが、迷惑そうな顔が本心を物語っている。

その後数日、きなこがあご乗せに使う姿を見たものはいない。
ただし、尻はけっこう頻繁に乗せている。
ま、いっかー。


コメントの投稿

非公開コメント

ちわっす!
パパさん、良いね~^^
きなこちゃんへの愛情を感じるわ~♪
ちゃんときなこちゃんも愛情を受け止めているんだわさ。お尻を乗っけてね。

>ようようマイさん

コメントありがとー。
そうだよね、使い方は人(猫)それぞれよね。
愛情返しなのか、どうかは疑問だけどねー。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
