

夏太りする猫

猫の食欲はけっこう波があったりする。
きなこのバアイ、毛の生え変わりシーズンは大食いに、
それ以外のシーズンはデブの割には意外と少食だ。
でも今年の夏は違った、ハンパねえ大食い。


美紀ねこ ちょっとそこの人。ごはん空っぽだってば!
ないよー

いやもう、食う食う。
目が合えば「メシくれ」と言い、すれ違えばご飯部屋へといざなう。
成長期でもないし、運動不足だし。
体重と生活環境を考えた一日のご飯量は増やすわけにいかない。
母は鬼ではないぞよ。あんたの為におかわりをあげないの。


美紀ねこ もう・・・動けない・・・フリ
死ぬ・・・

迫真の演技。行き倒れの猫。
でも、ママには通用しないよ。
う?後頭部になにかが刺さる?


美紀ねこ  怨念 呪 祟り ブツブツ・・・◎*#%○×&▲・・・ 
祟りふたたび

怨念エネルギー出す前に、皮下脂肪を燃焼しろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところできなこは先月、理由不明でカリカリの絶食をし、
細い食を猫缶でなんとか補う日が2日続いた。
元気そのものだったけどやはり心配で、
お医者さんに行こうと思った3日目から猛然と食欲回復。
メシ、メシと連呼されて辟易する日が続いたのだ。

原因・・・あるとしたら夏らしくない気候のせいだろうか?
いままでも、季節の変わり目=毛の生え変わりの時期には
数日間こういう状態になったことがあったから。
変に暑かった春先、長雨の梅雨前、微妙な冷夏と日照不足。
たしかに、今年のきなこは完全には夏仕様になってない気がする。
変なところが敏感な猫だね、まったく。

幸い、少し秋の気配を感じるようになった昨日あたりから
食欲が落ち着いてきたような感じ。
夏太りは秋に解消する計画?。。。。私も参加すべきだな。

コメントの投稿

非公開コメント

ちわっす。
2日間は心配だわね。。でも、食欲が戻って良かったわ♪

>よーよーマイさん

絶食も心配だったんだけどね、その後の大食いもこれまた心配で。
ハンパない食いっぷりだったのだわ・・・
結局、我々猫ママは彼らに翻弄されるってことなのね。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
