

春と秋は猫と蜜月

猫の体温は高い。39度前後である。
ゆえに彼らとべったりするのは時に暑くて苦痛、
時にぬくぬくして至福なのだ。
まーそれは猫にとっても同じらしく、
ニンゲンとの接近距離は季節によって違っているけど。

で、うちのきなこ。
いくら冷夏っぽかったとはいえ先日までは・・・・


美紀ねこ 無理ぃ~ニンゲンとくっつくの無理ぃ~寄るな触るな

北の部屋の、風の抜け道にあるデスクチェアにあごを乗せ
1人で涼むことが多かった。
こっちだって暑い毛むくじゃらを触りたかないけど
こんな目で一方的に拒否されるとシャクに障るったらない。

でも9月になり、急に朝晩が涼しくなるとそんな態度は一変する。
定位置はソファの上に変わり・・・


美紀ねこ あなたはここに来て私をなでたくなる~~
ソファがスキ

いきなり「カモン ニンゲン」になるのだった。
先日までの態度はどこへ行ったんだと思いつつ、
力関係: 猫>ニンゲン  ゆえに、ムカツクけれど言いなりだ。
ちーくしょぉぉぉぉ~(小梅太夫カムバック)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
