

朝日とともに脱走する猫

我が家の朝は早い。
それはもちろん、猫メシを催促されるせいもあるのだが
元々ニンゲンも早起きなのだ。
起きる→猫メシを作る→ニンゲンメシの準備をしながら
天気がよければ洗濯の準備と布団干し。
朝日を待つような布団干しの時間は、多分近所一早い。

ベランダ手すりに布団をかけながらふと横を見れば・・・猫


美紀ねこ 朝からお日様ぬっくぬく~絵文字名を入力してください
闖入者

まだわずかしかない朝の光の中で尻をあたためているのは、
まぎれもない、我が家のきなこだ。
こやつ、いつのまに。


美紀ねこ 太陽光を浴びるのはエコなのよ
見つかったか

猫というのは適温の範囲が実に狭いと思う。
ちょっとの温度差で「暑い~」と仰向けに広がったり、「寒い~」と丸まったり。
このところ朝晩は肌寒いから、お日様の光は魅力的なのだろうな。


美紀ねこ サラダ見っけ~食事
外メシ

ベランダで栽培途中の猫草を盗み食いする。。という
お楽しみもあるしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
