スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏はアルミで乗り切れ!

すみません。。。今更ながらの更新です。
言い訳はするまい、忙しかっただけのこと。
でもきなこは元気で、ますます肥えたグラマーになったからご安心を。

さて、東京も今年は尋常じゃない暑さ。
エコ家庭の我が家でもさすがに日中はエアコン生活。
そう、日中のみ。よほどのことがなければ朝晩はエコ(セコ?)

エコ時のきなこは、毎年おなじみのアルミ冷却板で涼をとります。
今年はフェルト教室の生徒さんの猫さんからアルミ板を譲ってもらい、
きなこ所有のアルミ板は合計で3枚。
リビングに2枚、玄関前に1枚(これがいただいたやつ)置いてます。
玄関前のは風通しのいいこともあって、姫様超お気に入り。

 にゃーさま、感謝~
せくすぃ~~

きなこ、7歳、セクシーダイナマイト。
まぶしすぎる腹の肉。

玄関ラグと化した猫はめったなことではどかないから、
通行の邪魔だったらありません。
猫ふんじゃった、にならぬよう、気を使うニンゲンたちなのでした。

(玄関前のダンボールはジャガイモが入ってます。
 猫に気を使うくらいなら写真のアングルに気を使うべきかも)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

きなこちゃん、この暑さにも負けず、元気そうですね。
日光も、毎日暑いです!
ジタンは、今年もライオンカットで暑さをしのいでいます。
カットのついでに、健康診断をしたら、奥歯が一本歯槽膿漏になっていて、抜歯しました。
かなりひどい状態だったらしいのですが、普通にバクバク食欲があったので、全然気がつきませんでした。
一本だけだったので、その後は相変わらず、元気いっぱいです。
ライオンの姿を今年も送ろうと思ったのですが、スマートフォンに取り換えたら、写真を送ると何故かエラーになってしますのでおくれませ~ん(;O;)
きなこママも、かなりお忙しそうですが、暑さに負けず頑張ってください!

>ジタンママ
ご無沙汰してます。
お兄ちゃん、歯槽膿漏ですかー?うわあ、人間と変わらない。
中年と歯槽膿漏とはご縁が深いですもんね、耳痛い(いや、歯が痛い)
食欲も体力も落ちてないようでほっとしました。

きなこは・・・大人ニキビつーんですか?唇の横におできができて。
栄養過多なんでしょうね。(つまりデブ)
切開かとびくびくしながらお医者さんに行ったら
人間ニキビみたいに指先で押しつぶされて、芯をプシュッと出しておしまい。
診察料は処置代も入らない再診料の700円のみでしたが、
あまりの荒療治にびっくり~。きなこは腰抜けてがっくり~。
中年兄妹猫、これから病院となかよしかなー。
プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。