

セミのお友達の次は・・

♪ 夏が来~れば思い出す~・・のは、
きなこのシーズンフレンド「セミさん」ですが、
今年は寒い春、猛暑の夏のせいかセミの絶対数が少ない!

で、きなこを溺愛する私が新たに探し出したお友達は。。

  オ、オレ?
やべ、見つかった

はい、あなた。
なぜか今年やたらと見かけたカマキリさん。
ニセアカシアの木に留まるセミさんをつかまえようとしたら
すぐそばでカマキリが同じセミを狙ってたなんてこともありまして、
要は数少ないセミを確保するために
カマキリも必死だったということかも?

で、当然ながら我が家にもお越し願います。
セミだろうがカマキリだろうが素手での捕獲は職人技だもん、私。

 ニューフェイス??
来るんじゃねえ

だらだらだらだら・・
暑さのせいで中年のオバサンに拍車がかかってたきなこ。
スイッチ入りましたー。
このあとの
「カマをふりあげるカマキリ」「爪を出す猫」
「飛ぶカマキリ」「追いかける猫」の、
まるでかつての怪獣映画のような展開は、
スピードが速すぎて写真に撮れず。

相手が変われば態度も変わる。
まして、その相手が元気な若者なら。
そういうところはやっぱりオバサンちゃオバサンなんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
