

お目見え休業の季節

ずーっと前にも書いたけど、
きなこは我マンション9~8階の住人には知られた存在。

それもそのはず。
春から初秋はこうやって外廊下をガン見しているから。。

 見張り番よ
またね~

人も猫も平等がモットーの我が家。
当然ながら表札がでている。なので、みんなが名前を知っている。

「きなちゃん」と呼んでくれる人、網戸越しに指でツンツンする人、
7歳半の熟猫に「きなこちゃん大きくなったわねー」と
言ってくれるオバサマもいるし
「にゃあにゃあ~」と、人間語がまだ未熟な幼児も声かけしてくれる。

誰に対してもきなこは差別なし。全員無視(笑)
逃げないけど、愛想もない。優しい声をかけられても無視無視無視。
だから、父母はご近所さんにいつも平謝りなのだー。
「すみませーん。もう愛想がなくて」

そんなきなこのお目見え季節もそろそろ終わり。
北側の窓を開けると寒いからね。
今度見かけたら、皆さんまた声かけてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
