

押さえるのもまた猫

服やパンツと違って、細長くて全身でどっかり乗れないけど
でも存在が気になるモノの場合、猫は・・・押さえる。
ひも、リボン、毛糸、ベルト、何かのほつれ。
そしてPCのUSBコード。

 ネコですから
押さえました


差し入れ使用頻度の激しい、ノートPCのネット用USBコード。
PC側の差込がかなーりゆるくなってきている。
それゆえ、画面下にそっと「ネットケーブルが接続されてません」
と出たら、こういう事態になっていることが多い。

こら。押さえるでない。

7歳半の熟女ネコは
さすがにコードを噛んだり絡みついたりはしない。
ひたすらぐっと押さえるのみ。
ただ、その押さえっぷりがしつこい。どかない。

理由は簡単。退屈だから。
対処法も簡単。PCを中断して抱くかブラシをかけるかすればよい。

実力行使をする人はたいてい嫌われるのに、
ネコが許されてしまうのはなんでだろー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこママさん

Author:きなこママさん
<主人公ねこ>

名前:きなこ
誕生日:H15年3月13日
種類:メインクーン ♀ 
   8キロ弱
猫ライフ満喫中の乙女猫。
一時ダイエットに成功するもリバウンド。
遊ぶより寝るのがスキな怠慢猫・・・

<ニンゲン母>

名前:きなこママさん
誕生日:4月○日
きなことまったり暮らしつつ、
フェルト作家&講師
やってます。
URL
http://www7b.biglobe.ne.jp
 /mameno-kona/

最近の記事
月別アーカイブ
